人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねてます。

去年の秋からはまっているパン作り。

本を見ながらの自己流だけど、
こねてる時のパンの柔らかさと、焼き上がりの匂いがたまらない。
上手なお友達に質問攻撃しています。。奥が深い。

今日はtakumiのリクエストであんぱん。
味はいまいちだけど、手作りということで良しとします。

今年の目標は「お料理に力をそそぐ」です。
もうじき主婦7年目に突入するには低い目標ですが・・・。
こねてます。_c0112747_18595161.jpg


パン作りの上手なお友達たちのおススメ本
こねてます。_c0112747_1901357.jpg

お菓子とパンがのっていて重宝してます。











4歳1か月にしてやっとハシが持てるようになりました。
本人も嬉しそうです。
こねてます。_c0112747_1934869.jpg

つい先日まではやる気がなかったのですが、
興味をもつと早かったです。

字への興味はまだまだですが、本人のやる気を待ってみます。
見守る子育て。子の力を信じること。
ついつい口うるさい母ですが、子供から教えてもらってます。
by happa-life2 | 2009-01-30 19:05 | 手作り
<< あゆみ展 新年。 >>