<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作った物。

イベントが終わり、この1ヶ月間はお友達へのプレゼントを
作ってました。

自分へはチュニックを。

写真では分かりにくいけど、綿麻ピンストライプの生地(navy)です。
細いストライプが、ちょっとかっこよいのです。
c0112747_16284631.jpg

この夏はこれと、綿麻ダンガリーに夢中でした。
秋は何がいいのかしら。

あと苦手なニットへも挑戦してます。
ニットの達人luceさんに教えてもらいながら
少しずつ、少しずつ。

takumiのボートネックです。
c0112747_1629016.jpg

じつはワタシの着なくなったTシャツをリメイクしました。
なんとなく分かってきたので、次はおそろいで
ボーダーTを作ります。
(大きくなって怒られそうだけど、今だけの特権かな)

可愛い姪っ子のeriちゃんのロンパ-ス。
c0112747_16291496.jpg

すくすく成長して6ヶ月にはいりました。
思いっきり、ピンクです。本当はもう少し淡い色だけど。

恥ずかしい、裁断時に柄合わせを失敗しました。
ニットは奥が深いです。
皆さんお上手なので、本当に尊敬です。

同じくeriちゃんに。
セクシーワンピースです。ムチムチの赤ちゃんが
着たらカワイイだろうな~。
c0112747_1630401.jpg


始めての夏休みに入りました。
プールができるように、ベランダ掃除も完了!
久しぶりの二人の時間。
一緒にお料理したり、お菓子を作ったり。
オデカケもたくさんしようね~♪
[PR]
by happa-life2 | 2008-07-21 07:19 | 手作り

イベント。

昨日はアリスガーデンで開催されたDsさんのイベントに
行って来ました。

すご~く暑い中、本当にお疲れ様でした。
自分達のほうが暑いのに、一生懸命お客様をうちわで
あおいでいらっしゃってて。

やっぱりあったかいな~と。ほっこり。

11時~openなのに、10時過ぎにはお客様がたくさん
いらしてました。
ワタシもちゃっかりお買い物。
お気に入りをいただきました(^.^)
c0112747_7142968.jpg

c0112747_7143864.jpg


お休みしていた委託ですが、自分のペースで
再開します。
カメさんなので、ごめんない^^;
[PR]
by happa-life2 | 2008-07-21 07:15

七夕

今日は七夕ですね。

幼稚園の七夕の笹飾りにtakumiはこう書いてました。
c0112747_21571859.jpg


今までは「車・クルマ」で、ヒーロー物には興味がなかったけれど
入園して、はまってしまいました。

「レスキューフォースは、悪い人をやっつけて
困っている人を助けるんだ!」とtakumi。

体調が悪かったお友達を気づかって
言葉かけもできたとのこと。
思いやりのある子に成長していって欲しいです。

幼稚園の役員だけ、園の七夕会に参加させていただきました。
子供達の成長の様子に感動♪
役員になって良かったな~と思います。

子供と共に幼稚園を満喫しなっくっちゃ。
c0112747_2252591.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-07-07 22:06 | takumi

雑貨屋さんツアー in五日市方面

先日poche*のメンバーで、雑貨屋さん巡りに行きました。

本当は、フライヤーをお願いしにたくさんの雑貨屋さんに
行っていたのですが、いつもカメラを忘れる
なんちゃってブロガーのワタシです^^;

まずは、グラマーペイン
久しぶりで、大興奮!パンの材料の値段が上がって
いるはずだけど、価格もそのままみたいでした。
やっぱり、美味しい!!3周年記念でエコbagのプレゼントを
いただきました\(^o^)/

そして11時openのAma mi tantさんへ。
お家shopさんなので、お庭からお店へ。
ハンドメイドも素敵~♪
c0112747_14243411.jpg


STUDIO Mfog野田ホーローなど。上質な物が
たくさんありました。
blogで拝見していたリサラーソンも。
c0112747_14265082.jpg


すごく気になるシャンデリア。
うちには似合わないとダンナサマからはダメだしですが、
いつかは手に入れたいな~。
c0112747_14274254.jpg


そしてFRASCOさんへ。12時openです。
写真はNGでした・・・が!!すご~く素敵♪
7月11,12日は「小引き出し展」を開催されるそうです

アンティークはなかなか手が出せないけど、
目の保養になりました。
ハンドメイドのお洋服も作品として完成されていました。

作家さんの作品って「凛」としてるように思います。
空気間が違うと言うか。
いつかは、そういう作品が作れたらいいな~って
憧れます。

そして、今回のメイン☆
イベントにご参加いただいたミカGrand cafeさんで
ランチしました。メンバーのluceさんのお友達ということで
今回ご縁がありました(^.^)

ミカさんの人柄同様、とても素敵なお店でした。
淡いパープルの壁が素敵。
c0112747_1435627.jpg

c0112747_14351765.jpg


お料理は体に優しい内容です。
ベーグルサンドにしましたが、食べ応えがあり
お腹いっぱいになりました。
美味しくて、オススメです。
c0112747_14372413.jpg


これだけまわって、14時のお迎えに間に合いました。
車を出してくれたnavyさんには本当に感謝です。
[PR]
by happa-life2 | 2008-07-06 14:44

お礼。

イベント「poche* no natuyasumi」には
たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとう
ございます。

pocheブログで、拙いレポをしていますので
よろしかったらご覧くださいね→

たくさんの人に支えられてpoche*を開催することが
できました。心から感謝しています。

poche*は友人3人から始まりました。
1day shopを開く事が夢だったので。
自分の作った物を買っていただけるのか、お客様は
来てくださるのか・・・。
不安がつきなかったのを覚えています。
(もちろん、3回目も同じように不安と緊張でしたが・・・。)
イベントで、仲間と一つの事を作り上げる喜びを感じました。
友達の輪が広がり、仲間も増えました。

最初の気持ちを忘れないように。
感謝の心を忘れないように。
いつも新鮮なpoche*でありたいです。
c0112747_7294055.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-07-05 07:37 | poche