<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にこにこ商店街

遅くなりましたが、火曜日にDsさん主催の「にこにこ商店街」に
行って来ました!車を出してくれたchokumiちゃんありがとう♪

いやぁ~。楽しかった~♪この一言につきます。

お祭りダイスキなDsさん。お客様を喜ばせようと盛りだくさんの
内容で。お買い物心にも火がつきました。
それにしても、すごい人数のお客様で、入場制限をしても
人・人・人。熱気がすごかったです。

ワタシが買ったものはというと。

tomatoさんのネックレス。
やっぱりこのモチーフに弱いのです。
c0112747_16471449.jpg


ハギレ市のハギレ。
衝撃のプチプライスに思わず大人買い(笑)
綿麻ダンガリーに夢中です。
c0112747_16484610.jpg


Dsさんのお子ちゃまセット。
takumiが大喜びでした~。お菓子やイチゴの紙風船も
入って300円。やっぱり非営利団体のDsさん♪
c0112747_16501011.jpg


キャロママ屋さんのポストカードとバテンレース
ペーパーアイテム。
c0112747_16535322.jpg



PRE‘CIOUSさんのkidsパンツ。
後ろのポケットが味があって好きです。
c0112747_16511939.jpg


マフィンshop[milk]さんのマフィン。
どっしりとして、濃厚なお味がやみつきになります。
c0112747_16522511.jpg


そのほかにも素敵なお品がたくさんありました(^.^)

イベントではたくさんの出会いがありました♪
たくさんの素敵な作品に触れることと、素敵な人との出会い。
どれも楽しい思い出です。

このような機会を与えてくださったDsさんの皆さん。
スタッフの方々。出店者の方々。本当にありがとうございました♪
[PR]
by happa-life2 | 2008-04-24 16:57

にこにこ商店街

明日はいよいよDsさん主催の「にこにこ商店街」openの日です。

マリーナホップで、一日だけのお店。
会場はアンティ-クのお店とお好み屋さんのステップの
間にある空き店舗です。時間は10:00~14:00


前日搬入で、ほんの少しだけお手伝いをさせてもらったのですが
かわいい作品達が勢ぞろい♪わくわくしますよ~。

ハギレ市や200名も当たる福引きなど(^.^)
盛りだくさんの内容です。
Dsさんらしい楽しくてあったかいイベントになると思います。

さてワタシはというと・・・。
お世話になっているDsさん主催のイベントなので
頑張りたかったのですが、思うように作れず><。。
寂しい納品となりました。

c0112747_2355310.jpg
c0112747_23551847.jpg











ブラックリネンシューズとななめがけbagです。
お手にとって見ていただけたら幸せです(^.^)
[PR]
by happa-life2 | 2008-04-22 00:04

入園式。

今日は入園式でした。
まだまだ先と思っていたのに、月日のたつのは
早いものです。

雨だったけど、上手に傘がさせたね。
パパと3人で行って楽しかったね。

これから3年間過ごす場所。
いろいろな事があるだろうけど、全てtakumiの
糧になりますように。

優しいけど芯の強いパパのような男の子に
なりますように。

明日は初登園。泣くだろうな~。
泣かないと私が寂しいかも・・・。
c0112747_1411276.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-04-10 21:59 | takumi

サクラ サクラ

桜の花の咲く季節になりました。
ワタシは春が一番好きです。

昨日はダイスキな仲間とのお花見でした。
毎年同じ場所で、今年で3回目。

c0112747_14183171.jpg



一回目はtakumiはまだ歩けず
ようやく一人で立ち上がろうとしていた頃。
子供たちはずいぶん成長しました。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って。
よその子なのに、わが子と同じくらい可愛くて
オセッカイナオバチャンしちゃってます。

サクラが綺麗だった~。また来年もしたいね♪

c0112747_1417488.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-04-04 14:21 | takumi

入園。

ごぶさたばかりですみません。

takumiの入園式まであと少し。嬉しいような、
寂しいような・・・。

入園式用のスーツを作りました。
c0112747_826440.jpg


patarn:「作ってあげたい男の子の服」雄鶏出版社
(パンツはバルーンタイプだったのを、ストレートに
変えました)

fabric;C&Sさん ウールジョーゼット(チャコールグレー)
シャツ用の生地は近所の手芸屋さんにて。

c0112747_829101.jpg


C&Sさんの布は、薄くて縫いにくいかな~と
思っていたけど、とても扱いやすくてさすがだなと
思いました。
シャツは難しいかなと思っていたけど、意外と簡単で
はまりそうです。

着画です。
[PR]
by happa-life2 | 2008-04-02 08:35 | 手作り