<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

計画実行中。

お久しぶりのpoche*のお話です。

1年に2回(春&秋)poche*として1day shopを
開くのを目標に頑張っています。

今年はほぼ全員が子供の入園&入学を控えており、
難しいかな~と悩んでいましたが・・・。

poche*1day shopを開催します!!


専用ブログを立ち上げましたので、こちらから
ご覧ください→☆

せっかく足を運んでいただけるのだから、行って良かったと
思えるようなイベントにできたら嬉しいです。

poche*の皆が心を込めて作った物が、お客様の
お気に入りになりますように☆
c0112747_15242430.gif



[PR]
by happa-life2 | 2008-03-19 15:24 | poche

おすましルームシューズ☆

まだまだ続きます。

入園したら洋服の替えもたくさんいると思うので、
少しずつ作っています。

パンツ2ヶ
c0112747_7441193.jpg

ジーパンをはきたいけど、ゴムがきついから
嫌と言うので、ウエストを別布で切り替えて
みました。
ちょっと丈が長すぎでしたが・・・。


happa用にも作ってみました。
ルームシューズです。
園行事に使えるように、ブラックリネンで作って
みました。
c0112747_7473379.jpg

少しバテンレースが目立ちすぎているような^^;
好きな素材なのですが、控えめに使うほうが
上品な気がして好きです。

スモックも作りました。
c0112747_14221322.jpg

モデルは「そんなの関係ね~」してます^^;
古すぎる・・・。
[PR]
by happa-life2 | 2008-03-18 07:50 | 手作り

やっと復活・・・。

いつもどおり、お久しぶりの更新です^^;

先日happa家は感染性胃腸炎(嘔吐下痢症)←きたなくてスミマセン・・・。
に侵されていました。

takumiはすごく軽くすんだのですが、私がひどかった><。。
立っていられないほどでした。

入園したら、やっぱり流行るんだろうな~。
感染予防はしているつもりだけど、ウィルスは
空気感染もするみたいなので、ご注意を!

もちろん今は元気復活です♪

4月から幼稚園に入るtakumiの入園グッズが
出来上がりました~。
hanacoさんとchokumiちゃんと同時に
作っていたのですが、一足お先に作っちゃいました!

ママになる前からずっと憧れていた、入園グッズ作り。
とっても楽しかったです。
離れるのは寂しいけど、幼稚園でたくさんの事を
学んで成長してくれますようにと願いを込めて☆


レッスンbagとシューズ入れ
クロスステッチでお名前を刺繍しています。
c0112747_7272237.jpg


ランチセット
c0112747_7274452.jpg


母の希望とtakumiの希望を取り入れて
汽車ぽっぽの柄にしましたが、やっぱりこれが
いいみたいで・・・。

ランチセット
c0112747_728366.jpg

ランチセットは洗い替えようにと2セット作りました。

お名前つけについて
[PR]
by happa-life2 | 2008-03-18 07:40 | 手作り

にこにこ商店街

いつもお世話になっているD‘sさんの初主催のイベント
「にこにこ商店街」のお知らせです。

会場はなんと!マリーナホップです。
駐車場も広いし、一緒にショッピングもできて
楽しさ倍増(^^)
イベントの内容が紹介されている「にこにこ新聞」は
もう手に入れられましたか?
「肩もみ券」も付いていますよ(笑)


詳しくはこちらをクリックしてください→

c0112747_18381943.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-03-11 18:37

やどかり雑貨店

いつも仲良くしてくださっている
hanaさんとaccoさんがいらっしゃる
「やどかり雑貨店」

1day shopが明日openします♪
(お知らせが遅くなりすみません)

詳しくはこちらをご覧くださいね→


c0112747_1722169.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-03-06 17:13

ありがとうございました♪

昨日はstitchさんの雑貨マーケットでした。

雨が降り底冷えのする中、たくさん来て頂いたお客様。
本当にありがとうございました(^^)

スタッフの皆様もお疲れ様でした。
(デジカメを忘れたので画像なしです。すみません)

回を重ねるごとに作り手さんが増え、勢いのある
イベントだと思います。

たくさんのハジメマシテ&オヒサシブリデスに感謝。

可愛い作品たちによい刺激をもらったり
お客様や作り手さんとの出会い。
お喋りが楽しみだったりします。

今後ともヨロシクオネガイシマス(*^^)v

c0112747_820573.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-03-05 08:27

本日。

サム~イと思ったら、今日はミゾレが降るらしいです^^;

今日は経大のcafeさんでstitchさんのイベントが
あります。
天気が悪い中ではありますが、素敵な出会いが
ありますように☆

一つだけ作ってみました。
ずっと作りたかった物の一つ。

オトメな春bag**
c0112747_6562477.jpg

ふんわりギャザーではなくて、タックをとったのが
ポイントです。

最近のワタシはタックのとりこです♪
ピンタックもダイスキ(^^)
ギャザーだと甘くなりすぎる気がするのです。

そしておまけ。
名刺も作ってみました
c0112747_6583187.jpg


頑張ってブログを更新しま~す。
[PR]
by happa-life2 | 2008-03-04 07:01