<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

買っちゃった♪

ダイスキな彩仍さんも愛用されているこの子♪

お店で試着したら、履き心地のよさに
大興奮!

大のお気に入りです(^^)
c0112747_1811479.jpg


早く暖かくならないかな~。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-29 18:08 | おきにいり

stitchさん

お世話になっているstitchさんのイベントが開催されます。

**雑貨マーケット**

日時:3月4日 (tue)  12:00~14;00
場所:経済大学興動館横  HUE cafe Time


happaはいつも通りほんの少しの出品ですが、
素敵な作品がたくさん並ぶと思います。
当日は今のところ曇りのようなので、寒いですが
お越しいただけたら幸せです(^^)

happaの作品です。

☆ルームシューズ Lサイズ(24.5センチくらい)

大き目のサイズで作ってみました。
学校行事などにいかがですか。
c0112747_1720388.jpg



☆キーケース

bagなどに取り付けて使用するタイプのキーケースです。
鍵を無くす事もないし、子供を抱っこしていても
すぐに取り出せます。
c0112747_17563879.jpg


☆kid‘sハンチング(52センチ)
3歳くらいのお子様にどうぞ。
サイドのスタンプがポイントです。
c0112747_17575531.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-02-29 17:58

最近のコト。

少し寒さが和らいできたのかな。
いつもお久しぶりの更新ですみません。

近所の梅の花も満開です。
「三寒四温」だから、まだまだ寒いけど
少しずつ春に近づいている様子でワクワクします。

最近のtakumiは幼稚園に夢中です。
早く行きたいみたいで、幼稚園の行事には喜んで
参加しています。

昨日は朝の登園風景を見に行きました。
徒歩通園の幼稚園なので、家の近くで集合して
先生と子供で通園します。

後ろから(ちょっと怪しい^^;)着いていきながら
takumiはとっても嬉しそう。
「幼稚園に入りたい。先生とお話をしたい!」
と駄々をこねる始末。

入園が心配ですが、この様子なら大丈夫かな~。
母の方が号泣まちがいないです。

お弁当箱はダイスキなカーズにしました。
子供の大好きなキャラクターだから、幼稚園でも
頑張れるかなと応援の気持ちを込めて♪
(義母がそろえてくれました。感謝しています)

幼稚園まであと少しの時間を大切にしていきたいです。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-29 17:14 | takumi

ハタラキモノ。

オーダーしていたt-beeさんの小引き出しを
お届けしてもらいました♪

c0112747_922135.jpg

なんと奥行き30センチの大きい小引き出し!?なんです。
手芸の副資材などが全部収納できました~。
これで作業もはかどるはず。

今まで使っていた小引き出しはリビングへ。
やっぱり可愛い(^^)
c0112747_9252785.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-02-21 09:29 | おきにいり

おでかけ。

月曜日はchokumiちゃんとBeehiveさんでの
イベントにお伺いしました♪
「雑貨と暮らす HOME'S STYLE 第二章」
7人の作り手さんによるイベントです。

chokumiちゃんいつもありがとう♪

店内には素敵な作品の数々。
小物やお洋服、木工品などがずらりと。
c0112747_9124174.jpg

c0112747_9125427.jpg


何度行っても素敵なお店。
布や資材やパターンもたくさんあります。
c0112747_9133911.jpg


素敵な作品をみて、良い刺激をうけました(^^)

最近は手作りをupできてないのですが・・・。
プレゼントをたくさん作っています。
入園グッズもちゃくちゃくとすすんでいますので、
また見てくださいね~。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-21 09:15

ありがとう♪

昨日のバレンタインデーにtakumiは愛する彼女から
チョコをいただきました~。

まずはみもちゃんから
c0112747_1657165.jpg

ブログに作る様子がのっています→
すごくしっとりして美味しかった♪


つづいてhanaちゃんから
c0112747_16575989.jpg

ダイスキって書いてあります(照っ)

中身はママのhanacoさん手作りのフェルトのクッキー。
本物みたいにおいしそう~。
c0112747_1764289.jpg




成長したらこんなにチョコはいただけないような。。。
毎年母もドキドキしながら、この日を迎えるのでしょうね。
裏工作しなきゃいけないわ。


c0112747_1782673.gif

そして来週の月曜日にpocheメンバーのacoちゃんが
岡山に旅立ってしまいます。
すこしの期間だったけど、仲良くしてくれてありがとう☆

優しくて明るくて、前向きで、おしゃれさんなacoちゃんに
いつも元気をもらいました。
acoちゃんの手から生まれる作品たちも、凛として
すごく素敵でした。

住む地は離れてしまうけど、今後もpocheメンバーとして
大活躍してくれます(^^)


acoちゃんからも美味しいお菓子をいただきました。
いつも可愛いラッピング
c0112747_174154.jpg

旦那様が帰ってきたら、皆で仲良く頂きます♪
c0112747_174437.jpg


心のこもったプレゼンを本当にありがとう♪
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-15 17:11 | takumi

バレンタインデー☆

今日はバレンタインデー。
chokumiちゃんとお友達とチョコのかわりに
クッキーを作りました。
c0112747_16463593.jpg


女の子の前だから、いいところ見せなきゃ。
c0112747_16464985.jpg

型抜きクッキーだったので、子供たちも
上手にお手伝いして無事に焼きあがり。
(takumiは砂遊びになってたけど・・・。)
c0112747_1647970.jpg


ラッピングしてパパにプレゼントします♪
最近何度聞いても結婚するお相手は
「パパ」なんです。

子供とお菓子作りがすごく楽しかったので、
はまりそうな予感。
パンも作ってみたいな~。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-14 16:42 | takumi

あたらしい イノチ。

昨日、姉が出産をしました。
入院して1時間のスピード出産。
可愛い女の子が産まれました♪
我慢強い姉らしい。いいお産でした。

ハジメマシテ。
c0112747_16233859.jpg


takumiはすごく喜んで、
「あかちゃんのオムツをかえてあげるよ。
クルマのおはなしもしてあげる」って。

優しいお兄ちゃんになるかな。。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-14 16:32 | takumi

終わりました~。

アンデルセンでのイベントが無事に終了しました。

寒い中、足を運んでくださったお客様。
poche*の作品をお買い上げくださり、本当に
ありがとうございました。

お客様と距離が近い販売形態で、たくさんお話もでき
とても楽しかったです。

素敵に写真を撮りたかったのですが、いそいでいたのと
暗かったので、非常に残念な結果です^^;
もちろん腕も悪いのですが・・・。
一応upしますが、分かりにくいです。ごめんなさい。

poche*

c0112747_817755.jpg

c0112747_8172291.jpg

一番ごちゃごちゃしてしまいました。。。
ディスプレイが一番の課題です。
goatさん革の刻印を頑張っていました!

**D‘sさん。
今回とてもお世話になりました。
帽子やお財布などを作られる新しい作家さんも増えて、
さらに多彩な品揃えです。
春の主催イベントもD‘sさんらしい素敵な物になるでしょうね♪
フライヤーがとってもおもしろいので、必見です。
c0112747_8242147.jpg

c0112747_8242989.jpg


**キャロママ屋さん。
大迫力の折りたたみ什器。作品も素敵でした♪
ナチュラルな物からポップな物まで、さすがの一言です。
c0112747_8244263.jpg


**PRECIOUSさん。
可愛いお洋服がたくさん♪
スタイやマフラーも可愛かったです。たくさんあったハギレセットも
あっという間に少しになりました。
c0112747_8245928.jpg

c0112747_8251337.jpg


**ful2さん。
すごく素敵なディスプレイで、色合いも統一されていて
オシャレなshopさんのようでした。
木工も大人気でした♪
c0112747_826565.jpg

c0112747_8274794.jpg


出展者の皆さんはとても楽しい方ばかりで、
楽しい時間を過ごす事ができました。
出会いにとても感謝しています♪

最後になりましたが、今回のリーダーで一番頑張ってくれた
メンバーのhanacoさん!本当にお疲れ様でした。

お買い物~。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-11 08:47

ちゃくちゃくと。。。

今日はpoche*の皆とイベントのディスプレイを
考えました。
長テーブル1ヶにどうやって置くか頭を悩ませましたが、
何とか形になりそうです。

9名参加で一人10点程度。革小物を製作するgoatさんは
50点以上の出品です。
すごく可愛い物ばかりで、メンバーでお買い物をしたくなる
ほどでしたよ。

作品をこちらでご紹介するはずが><。写真を撮り忘れ
搬入用の車に行ってしましました。。本当にごめんなさい。

c0112747_1949076.gif

baby&kidsをメインに。

スタイ・ベビーシューズ・ベビーカーシート
ブランケット
スパッツ・スカート・ベスト・エプロン
kids斜めがけbag
kids帽子・入園用bag&シューズケース・巾着
フェルトのケーキ&クッキー&パン

リネンbag・ポーチ・巾着・ルームシューズ
カードケース・ネックレス・ヘアゴム
などなど。たくさんあります。
c0112747_19543444.gif

ちなみにhappaは、
*kidsハンチング2ヶ(50~52センチ)
*ルームシューズ(23.5センチくらい)
*バブーシュ2ヶ(16センチ&19センチ)
*キーケース1ヶ
*吊り下げタイプのキーケース3ヶ
*ベビーカーシート2ヶを出品します♪


c0112747_1956863.gif
何だか字ばかりで見にくいのですが・・・。

実物は当日お手にとってご覧いただけたら嬉しいです。
土曜日は雪らしいので、外出が大変でしょうが
お会いできるのを楽しみにしています。
くれぐれもお気をつけてお越しくださいね。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-07 19:57