<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント

昨日はtakumiとキャロママ屋さんのイベントに伺いました。
広島駅近くのレトロな珈琲屋さんで、いつもとは
雰囲気が違うイベントでした。

bagや小物、お洋服や木工と盛りだくさんの内容で
どれも素敵な作品ばかり。

全部気になったのですが、こちらをお買い上げしました。
c0112747_213553.jpg


いつも楽しいキャロママ屋さんの皆さん。
アンデルセンでのイベントでもお会いできるので
とても楽しみです。
[PR]
by happa-life2 | 2008-01-29 21:34

ユキ あそび

久しぶりに旦那様が土日休みだったので、
雪あそびをしに女鹿平(めがひら)スキー場に行きました。

吉和ICを降りて2キロの場所で、家から1時間程度で到着します。
隣接して温泉もあるし、ファミリーで行くにはおすすめの場所です♪

出産前は旦那様の影響で、冬と言えばボードというくらい
回数行っていました。
happaはもちろん下手です^^;

人生初の雪山でtakumiは大興奮!!

ソリを楽しんだり、

うんしょ。
c0112747_21274633.jpg

ちょいちょい。
c0112747_212822.jpg

できた!!って耳がない\(-o-)/
c0112747_21281563.jpg


一緒にアンパンマンもどきの雪だるまを作りました。


帰りは温泉にゆっくりつかり、大満喫な一日なのでした♪
[PR]
by happa-life2 | 2008-01-26 21:35 | takumi

作品ちょこっとご紹介♪

アンデルセンである子育てイベント用の作品です。

少しずつ紹介しますね♪

navyさんのスタイです**
c0112747_2110628.jpg


luceさんのスタイです**
c0112747_21103348.jpg


happaのルームシューズです**
c0112747_21115043.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-01-26 21:14

イベントのお知らせです。

前回きちんと告知ができていないので、再びお知らせです。
D‘sさんの記事をいただきました。

c0112747_7583246.gif

**子育てイベントについて**

日時 2月9日(土)10時~16時 
場所 アンデルセン4・6階
広島市等が主催する子育て支援イベント

「みんなで子育てはじめます! 親子で街に出かけよう2008」
6階の廊下部分のスペースで「ママ作家」の
ハンドメイド作品販売コーナーがあります。

D‘sさん、fulfulさん、PRECIOUSさん、キャロママ屋さん、
私達poche*が出店します。

小さなお子さんを育児中のママの為のイベントです。
テーマは「広島市の中心部をモデルに親子が出かけやすい
まちにするために、みんなでできることな~に?」だそうです。
第一部、第二部に分かれて事前申し込みが必要なようですが、
託児もあります(要予約)

もちろん!ハンドメイドコーナーはふらーっと遊びに来ても大丈夫♪♪♪
キッズコーナーも親子で参加できる楽しいコーナーになるようです。
是非2月9日(土)は家族ご一緒にお出かけしてみてくださいね。
ハンドメイド作品のコーナー・キッズコーナーへは、エレベーターで
5階まで上がっていただいて、階段で6階に上がってください。
ベビーカーの方は5階に置くスペースが設けられるようです。

c0112747_801715.gif



隣にはネバーランド(おもちゃ屋さん)もありますし、
お子様連れでぜひどうぞ~♪
(ネバーランド。。。takumiはすごく好きで、お店に入ったら
最後2~3時間は軽く遊びます。)

happaはハンチング・ルームシューズ・小物(ベビー用&大人用)
を出品予定です。
c0112747_7575369.gif


c0112747_8105299.jpg

c0112747_8111156.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-01-25 08:05

子育てイベント

まだまだ春の訪れは感じれないのですが、日が長くなったな~と
昨日ふと気づきました。
春は大好きな季節。とても楽しみにしています。

以前「桜は冬の寒さが厳しければ厳しいほど、美しい花を
咲かせる事ができる」と聞いた事があります。

冬の寒さがあるから、春の暖かさを感じれるのだろうな。
何か辛い事があるからこそ、人間的に成長できるのかも。
今年もいろいろな事を糧にできる女性でありたいな。

新年から活動的なpoche*
イベント第2弾が決まりました。
詳細はこちらをご覧ください→

出店される方はすごい方達なので、今から緊張していますが
poche*らしさを出せたらと思います。
子育てイベントの方は予約制なので、気になる方は
お早めにどうぞ~。
c0112747_825124.gif



ブラックリネンでルームシューズを作ってみました。
ストラップはスナップで取り外してお使いください。
サイズは23.5センチ(やや小さめ)です。
c0112747_7315565.jpg

昨日Dsさんに納品しましたので、よろしかったら
ご覧くださいね。
[PR]
by happa-life2 | 2008-01-16 08:26

ガジェガジェマルシェ

今日はpoche*のメンバーとgadgetさんのイベント
「ガジェガジェマルシェ」に行って来ました♪
いつも車を出してくれるhanacoさんnavyさん
本当にありがとう(^^)

店内はぎっしりの人で身動きができないくらいにぎわっていました。
あまりゆっくり見れなかったのですが、ちゃんとお気に入りは
お持ち帰りしました♪
c0112747_7571715.jpg



いつもブログを拝見しているorenge pekoeさんの
雰囲気のあるコサージュ。
そしてフリマで未使用のキャトルのカフェオレボウルです。

ハンドメイド品も素敵な物が多くて、フリマもオシャレな物が
たくさんあって♪とっても楽しいイベントでした。

常にお客様の事を気遣われているオーナーさんの人柄にも触れて、
やっぱり素敵なお店だなと思いました。

最後になりましたが、poche*の作品をお買い上げくださった方
お手に取り見てくださった方。本当にありがとうございます。
明日も出品していますので、よろしかったらどうぞ。
[PR]
by happa-life2 | 2008-01-10 16:57

ガジェガジェマルシェ

今年もpoche*(手芸仲間の活動名です)は
元気ですよ~♪
c0112747_1815983.jpg



イベント第1弾は!憧れのgadgetさんのイベント

「ガジェガジェマルシェ」に参加させていただきます。
          2008.1.10(thu)11(fri)
                 10:30~17:00
                gaget店内において

  
      <gagetさんからのおねがいです。>

・当日、キッズスペースは場所の関係で設置しておりません。
 お子様連れの方は手を離されないよう、お気をつけ下さい。
⌘駐車スペースは限られております。
⌘作家さんの作品はお預かりした大事な作品です。
 お手にとってご覧になられる際には
 お気をつけていただけたら嬉しいです。
⌘店内混み合った場合、一時入場制限をする場合もございます。
 どうぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

内容はたくさんの手作り作品+スタッフさんによるフリマです。
私たちも初日に伺います♪


メンバーの作品を少しご紹介しますね。

nanahacoさん
**ピンクッション**
c0112747_18153234.jpg

合革を使ったbagやストールete



navyさん
**ニット帽子**
c0112747_18154685.jpg

ぺチパンツやブランケットete



hanacoさん
**フェルトのケーキ**
c0112747_1816241.jpg

アクセサリーete



luceさん
**トートbag**
c0112747_18173615.jpg

ニットのベスト&パンツ、身長計ete



acoちゃん
**ミニポーチ&通帳ケース**
c0112747_1819388.jpg

ベビーシューズやbag ete



happa
**カゴbag**
c0112747_18193663.jpg

**黒リネンタックbag**
c0112747_18202897.jpg


写真を撮り忘れましたが、hiyokoさんの
木工もたくさんあります。

お手にとってご覧いただけたら幸せです。
[PR]
by happa-life2 | 2008-01-08 18:23

初ブログ。

      あけまして おめでとうございます

ずいぶんと遅くなりましたが、今年初めての更新です。
お正月は義両親の元でゆっくりと過ごしました。
takumiもずっとご機嫌で「ママあっち行って。」と
祖父母を独り占めして過ごしました。
もう親離れなのかしら。。成長が嬉しい反面、私の方が
子離れできずにいます。
c0112747_145939.gif



今日はD‘sさんに行って来ました。
明日から始まる福袋の納品です。

他の方の作品を見せていただきましたが、
とっても可愛い物がたくさん。
しかもお買い得!!ぜひお早めにどうぞ~。

作家さんの福袋の他に、お店の雑貨福袋も
すっごくお買い得。
フライングしてお買い上げしたい物ばかりでしたよ。
涙をのんで我慢しました。。


happaの作品は少しだけですがご覧くださいね。
**刺繍セット**
<内容>
  ・クロスステッチのピンクッション     
  ・クロスステッチ用の針
  ・刺繍糸(こげ茶)
  ・糸切バサミケース
  ・刺繍枠(10センチ)
  ・おまけのレース&バテンレース
c0112747_14471549.jpg

**おでかけセット**
<内容>
  ・キーケース
  ・スケジュール帳
  ・おまけのタグセット
c0112747_14523730.jpg


福袋とは別にbagを納品しています。
**タックbag**
   ブラックリネン100%を使用し、タックを
   たくさんたたんだbagを作りました。
   荷物を入れるとぷっくりして可愛い形です。
   バテンレースを控えめに入れてアクセントに
   しています。
c0112747_1455495.jpg


お店でお手にとってご覧いただけたら幸せです。
[PR]
by happa-life2 | 2008-01-06 15:04 | 手作り