<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪

遅くなりましたがnanahacoさんからプレゼントを
頂きました♪
c0112747_7445855.jpg

可愛いラッピングの中は私の欲しかったものばかりで、
思わず叫んでしまったほど。

バテンレースやハンカチ、イニシャルモチーフ入りの
フレーム。箱の中身は上質なリネンのハギレセットでした。
手作りのティッシュケースは本当に可愛くて
使うのが楽しいです。

本当に本当にありがとう♪

今年は子育てやハンドメイドを通じて、たくさんの
素敵な方と出会う事ができました。

春には仲間と1day shopを開催し、
雑貨屋さんへの委託も始まりました。
今まで買う側だったイベントのお手伝いに参加
させていただきました。
秋には楽しいイベントを企画させてもらい、
仲間と頑張りました。

まだまだ技術もセンスも無いけれど、物作りの大変さ
それを上回る楽しさも知りました。


今まで夢に思い描いていた事が、今年は全て実現しました。
きっかけは小さな勇気でした。
「ダメだ」と決めるのも自分。「よしできる」と決めるのも自分。

     来年も前向きに進んでいけますように。
        素敵な出会いがありますように。
       出会いを大切にしていけますように。
c0112747_823768.gif

[PR]
by happa-life2 | 2007-12-30 08:03 | おきにいり

happy x‘mas☆

楽しかったクリスマスも終わり。あっという間に年末ですね~。
なかなかブログの更新ができなかったので、
今さらですがhappa家の記録を少々(^^)

クリスマスは家族3人でお祝いしました。
イブはチキンとサラダ、ピザなどの洋食。
25日は手巻き寿司であっさりと。
c0112747_7201131.jpg


もちろんサンタさんは我が家にも来てくれましたよ~。

takumiの欲しい物は「カーズ」のメーター。
しかも「ちっちゃいのがいい!!」とのこと。。。
欲の無い我が子^^;
c0112747_7345854.jpg


あとは3歳の絵本が朝起きたらクリスマスツリーの前に
置いてありました。
takumiは大興奮で、大喜び♪

もちろんおじいちゃん&おばあちゃんからもbigな
プレゼントがありました。

義両親からは大好きな「カーズ」の自転車。
ずっと欲しがっていて、他の自転車は試乗すら
しませんでした。玄関前に置いているので、毎朝
「かっこいいね~」と言いながら出かけます(^^)

両親からはレゴの赤バケツ。
これは私からお願いしました。家や動物を作って
毎日楽しんで遊んでいます。

そして、そしてhappaにも素敵なクリスマスプレゼントが♪
takumiが自分からトイレに行くように
なりました!

実はまだトイレトレができていなかったのです。
トイレに行くのも、パンツを履くのも頑なに拒否・・・。
断乳のときは焦りすぎてtakumiの思いをよそに
実行して、親子共に辛い経験をしたので、
トイレトレは本人の意思を大切にしようと待っていました。

一回成功して自身がついたようで、今は喜んで
トイレに行っています。
hana*さんが言われているように、待つ子育ての
重要さが分かった気がしました。

まだまだお母さん3年目なので新米ですが、
向き合って子育てをしていきたいなと思うhappaでした。
[PR]
by happa-life2 | 2007-12-30 07:40 | takumi

おたんじょうび

寒い日が続きますが、体調は大丈夫ですか(^^)

happaは先週お誕生日でした。
たくさんのお祝いメールをもらい嬉しかったです。

子供の頃はプレゼントをもらえる日
という思いが強かったのですが、
子供を産み親になって子育ての大変さを知りました。
もちろんそれをはるかに上回る喜びも・・・。

自分の誕生日には育ててくれた親に感謝できる人に
なりたい。(まだまだ意地っ張りですが)
周りの人に素直に感謝できる人でありたいと思います。

当日は義両親から大きなプレゼントが届きました。
takumiへはたくさんのお菓子&大好きなトミカ
ちょっと早いクリスマスプレゼントが入っていました♪
後日写真を撮ってお披露目しますね~。
c0112747_1992552.jpg


私にもプレゼントが!いつも私たちのことを
思ってくれている事が幸せです。
大事に使わせていただきます。

そして福岡からyuriちゃんのプレゼントが届きました♪
c0112747_19105728.jpg

すごく素敵な色合いで、中も凝っているんです。
takumiには素敵なマフラーを。
c0112747_7414327.jpg

妊婦さんでつわりもしんどいのに本当にありがとう(^^)

そして、旦那様からはケーキと「ビリーバンド」もどき
を頂きました。^^;「頑張れよ!」との一言つき。
「はい。頑張ります・・・」
でも愛よりも食欲の方が勝つかも(><)
[PR]
by happa-life2 | 2007-12-17 19:17 | おきにいり

Birthday Party

木曜日はtakumiの3歳のお誕生日会と
クリスマス会を兼ねて4組の母子でパーティをしました。

今年の招待状はクリスマスを意識して
ティーポットにしました。

c0112747_14401293.jpg
c0112747_14544641.jpg








お料理は皆が持ち寄りで。
ケーキはtakumiの希望でアンパンマン!
絵も上手で甘さ控えめで
とっても美味しくて食べ過ぎました~。

c0112747_14555085.jpg
c0112747_14595486.jpg





たくさんのプレゼントをいただきました(^^)
haruさんからはマフラーを。
鈎針で編んだとは思えない網目の綺麗さに
一同感動!!
c0112747_14433567.jpg


hanacoさんからはフェルトで作ったおもちゃを。
takumiのお気に入りでず~と遊んでいます。
車はオーブン粘土の手作りなんです♪
c0112747_150245.jpg


cocoryneさんからはパンツを。
ポケットが合計6ケもついていて、本格的な作り。
既製品のようです。
c0112747_14472564.jpg


そして、そしてhappaのお誕生日プレゼントまで
用意してくれていたんです\(-o-)/

c0112747_14484911.jpg

c0112747_14485872.jpg











c0112747_14491612.jpg
c0112747_14492781.jpg











忙しいのに心のこもったプレゼントを本当にありがとう♪
素敵な仲間に囲まれて幸せです。
[PR]
by happa-life2 | 2007-12-08 14:51 | takumi

ありがとう♪

福岡に住んでいる義姉buriさんから
ネックレスのプレゼントが届きました♪

「pocheの冬ジタク」の時に作品で見て
すごく可愛いので、おねだりしちゃいました。
忙しいのにごめんね^^;

c0112747_13184896.jpg

ラッピングも可愛かった~。
本当にありがとう(*^_^*)





シンプルなカーディガンにバテンレースを
つけてみました。
気分だけは彩仍さん。
c0112747_1323879.jpg






散りゆく秋を満喫してます。
c0112747_13234983.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-12-03 13:24 | 手作り