<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人の輪。。

ハンドメイドを始めて、ハンドメイドでたくさんの
人の輪ができました。
作品ができる喜びと同じくらいの幸せ**

先日のstitchさんのイベントでも楽しい交流が
ありました。たくさんの始めましてとお久しぶりです☆

ブログで知り合ったniko*さん。
いつも温かい日記を書かれています。
子供への愛情深い方です。
先日始めてお会いしたniko*さんは
とってもおしゃれさんで素敵な女性でした。

そしてhana*さん。
すごく尊敬しています。ハンドメイドや
心の持ち方について。。
心を無くしそうな時、hanaさんの日記で
いつも立ち止まって考えれます。

そしてハジメマシテのpicoさんとotopakiさん。
コメントくださりありがとうございます♪

これからもブログを通じてあたたかい交流が
できたらと思います。

コメントしてくださる事が励みとなります♪
良かったらコメントをお願いしますね(^^)
c0112747_933155.gif

[PR]
by happa-life2 | 2007-11-29 09:33 | 手作り

雑貨マーケット

今日はstitchさんのイベント「雑貨マーケット」に行って来ました。
作り手さんもたくさん増えて、ますます素敵なイベント
でしたヽ(^o^)丿

寒い中たくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。
happaの作品もお手にとっていただき、お買い上げくださり
感謝の心でいっぱいです。
イベント前の様子です。少しでもイベントの素敵さが
伝わりますように。拙い写真ですみません^^;


c0112747_16102569.jpgc0112747_16101045.jpg










c0112747_16161423.jpg
c0112747_16162341.jpg
c0112747_16163745.jpg
c0112747_16165035.jpg
c0112747_16165970.jpg
c0112747_16171032.jpg


ますます冷え込みが厳しくなります。お体ご自愛くださいね。
c0112747_16203168.gif
[PR]
by happa-life2 | 2007-11-27 16:19

雑貨マーケット

いつもお世話になっているstitchさんのイベント
「雑貨マーケット」が明日openします♪
今回は1周年を記念して、プレゼントがあるそうです。
こちらをごらんくださいね→

私はといえば、結局帰って来たミシンも再度病院送りとなり(><)
ミシンなしの制作となりました。
なので今回はすごく少ししか出品できません。
心を込めて制作していますので
良かったらお手にとって見てくださいね♪

ピンクッションとメガネケース*
c0112747_852993.jpg

メガネケースの裏側はmyブームの英字スタンプ。
最近はアンティークな雰囲気がすごく好きです。
だから英字スタンプが大活躍しています。

イニシャル刺繍入りのくるみボタン*
今回は茶色の刺繍です。
c0112747_814557.jpg

「A E H K M N R」各1ヶずつです。


今回のイベントではお得な300円&500円均一の商品も
並びますよ。
happaからはボタンセット(男の子セット&女の子セット)
チロリアンテープセットを各1セット。

c0112747_8121783.jpg

あとはこちらのレースセット。
贈り物セット(ラッピングペーパーに英字スタンプを押した物)
などを出品します。


~最近ふと思ったこと**
物でも人でもそうですが、なくしてみてその大切さに気づく事が
あると思います。
家族や友人。そしてhappaの周りの人に
日々感謝の心を持って接していきたいなと思いました。
c0112747_8272186.gif

[PR]
by happa-life2 | 2007-11-26 08:28

やっと冬じたく。

イベントが終わり、一番に作ってあげたかった
takumiのキルトジャケット。
お昼寝中を使い3日間で完成して、あとボタンホールだけ!
というところで、ミシンの調子が悪くなり修理に出して
いました。
やっとやっと帰ってきて完成したのがこちら♪
c0112747_1752032.jpg


画像が暗いのですが・・・。
C&SさんのBWキルトを使いました。
生地の裏がナイロン素材なので、あたたかそうです。

型紙は悩んだ末、[作ってあげたい男の服」という
本からとりました。
ちょっとお坊ちゃま風にダブルです。
ちなみに夏に作った甚平もこちらの本からです。
男の子の服の本ってなかなかないのが悩みです^^;

ちなみに11月からクリスマスツリーも飾って
うきうきしてます。
c0112747_1791821.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-11-24 17:09 | 手作り

素材の事

お世話になっている素材屋さんです。


c0112747_19282196.gif

c0112747_715322.gif

[PR]
by happa-life2 | 2007-11-12 07:16 | 素材の事

秋のCouturier Marche inミヤカグ

今日はお友達とイベントに行って来ました。
ぬくぬくやプチマはtakumiがカゼを引いており
行けなかったので(><)久しぶりのイベントでした。
c0112747_7165923.gif


9:50に着いて、すでに180番!!
それでも広い会場のおかげでゆったりと過ごせました。
今日はtakumiのご機嫌が悪く^^;
たくさんたくさん可愛い商品があったのにゆっくりと
見れなかったのが残念です。
じっくりと悩んでお買い物をする方なので、
家に帰ってから後悔ばかり・・・。

でもでも。やっぱり気になる茶色のバテンレースは
手に入れました。あとは雑貨を少々。

美味しい深川コーヒーさんの試飲をいただいたり、
ミヤカグさんの素敵な家具や雑貨もみれたし。
外では木材やレンガなどが激安で販売されていました。
丸一日楽しめる充実した内容で、とっても
楽しいイベントでした。

イベント会場では、いつも温かく迎えてくださる
D‘sの皆さんやキャロママ屋さん♪
ありがたいな~と思います。
皆さんすごい方ばかりなので、緊張しますが
手作りで人の輪が広がっていったらいいなと思います。
c0112747_1933428.jpg


今日はカメラを忘れてしまったので><。
写真が撮れませんでした。
イベントで元気をいただいたので
創作意欲がむくむくと。。。なのですが、今はミシンちゃんが
修理に出ているのです。
stitchさんのイベントに間に合わないかも知れません。。
そんな心を晴らすように空には虹が出ていました。
c0112747_1931754.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-11-11 18:54

撮影!!

金曜日はお友達のお家の撮影でした。
掲載される雑誌はこちら
c0112747_715041.jpg

フリーペーパーなので、ぜひスーパーなどで
お手にとってみてくださいね♪

最初はmittenさんにお声をかけていただいた
のですがhappa宅はとても自信がないので^^;
素敵なお家のnanaeちゃん宅をご紹介しました。

撮影に立ち合わせてもらって、楽しかったです。
ライターさんの取材の仕方や、自然な表情を
撮ろうとたくさんの写真を撮られるカメラマンさん。
普段何気なく読んでいる雑誌も、こうやって
丁寧に丁寧に作られているのね~と感心しました。

取材の様子です。
c0112747_7191868.jpg


nanaeちゃんちはどこも素敵なのですが、
彼女のお気に入りの食器棚を撮影しました。
へっぽこカメラマンhappaですみません。
c0112747_7204115.jpg


素敵なお家にお邪魔すると、インテリア熱がムラムラと。
takumiが幼稚園に入ってから、ゆっくりと
手を入れて行きたいです。

そうそう!ながくなってすみません。
こちらの雑誌にお得な情報がありました。

「~ほわっと!ほっと!子育てリ楽ぜーション~」
子育て応援イベントが11月25日(日)10:00~15;00
広島経済大学 興動館で開催されます。

栄養相談や子供の髪のカット講座。パパと子供がリズム遊びを
楽しむ講座。リサイクルマーケットや野菜市。紙芝居。お話会
ママのためのヨガ教室(託児あり、要予約)
盛りだくさんの内容みたいです。

pocheでお世話になったcafeさんもご利用いただけたら
嬉しいです。

happaも自転車を飛ばしてイベントに伺いま~す。
楽しみ。楽しみ。
[PR]
by happa-life2 | 2007-11-04 07:29 | おきにいり

待ってました!!

インテリアや手作りの本はたくさんあるけれど。
ファッション雑誌は何を買ったらいいんだろうと
いつも思っていました。

出産前は働いていたので、バリバリなOLファッション
が好きでした。雑誌も「LUCI」や「MORE」とかを
買っていたり。

そう。happaはナチュラル初心者なんです(^_^;)
小学校の頃から手作りは好きでいろいろと作って
いたり、ナチュラルインテリアは大好きでしたが
ファッションに関しては無知。
外で素敵な方がいらしたら、じっくりと研究させて
いただいたり。(ちょっと不審者ですよね・・)

待望の本が出ましたよ~。
c0112747_817292.jpg

たくさんの方が載っていますが、やっぱり
彩乃さん(漢字がうまく変換できません)が一番素敵!!
「わたしのすきなおしゃれ」の続編の本も11月
中旬に出るらしいので、気になっています。

何より頑張ってダイエットしなきゃ。
昨日はtakumiがビリーのDVDを再生してくれました。
「ママ、ビリーやって!!」2歳の息子にやばい・・・と
思われているみたい^^;
[PR]
by happa-life2 | 2007-11-02 08:26 | おきにいり

日々の事

ごぶさたしています。
イベントが終わり、今はお友達と雑貨屋さんに
行ったり、おうちで遊んだりとゆっくり過ごして
います。

もちろん大好きなチクチクもしているので、
できたら見てくださいね。

イベント前はメンバーが一生懸命作った作品を
全部ご紹介しようと、作品の写真ばかりが
並びすみませんでした。

これからもスローペースな日記になると思い
ますが、よろしくお願いします。

最近のtakumi君。絆創膏がmyブームなんです。
おでこをぶつけた~と自分で貼っています。
おとといは指10本全部に器用に貼っていました。

こら~!!となるところですが・・・
上手に貼れるようになったのね(^.^)と
親ばかです。
c0112747_810181.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-11-02 08:11 | takumi