<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

作品紹介☆続きます。。

まだまだあります。

ヒット連発のnavyさん。
可愛い作品をたくさん産み出してくれています。

☆キッチンクロス
c0112747_20433330.jpg

リネンのクロスは使い込むごとに味が出て
なんとも良いのです。
最初は水を吸いにくいけど、洗うごとに
ふき取りやすくなります。


☆ダスター
c0112747_20543198.jpg

クロス同様使い込むごとに味がでます。
リネンは汚れが付きにくく、落ちやすいので
キッチン周りで大活躍です。


☆マット2種類
c0112747_20463371.jpg

大人っぽい色使いが秋冬の装いです。
玄関に敷くとぐっと雰囲気が変わりますね。


☆ティッシュケースとポケットティッシュケース
c0112747_20475521.jpg

さりげない革つかいが可愛いです。


☆巾着ちゃん達
c0112747_20491698.jpg

すごくこった作りなのにさりげなくて
メンバー大絶賛なのでした。


☆タックスカート
c0112747_20513468.jpg

リボンは前or後ろで結べます。
ふんわりとはいったタックが女の子の
可愛さを引き立てますよ。


☆ストール
c0112747_2052571.jpg

冬のマリンも定番ですね。


☆大人用ニットキャップとストール
c0112747_205545100.jpg

ニットキャップはぴったりめでかぶるタイプです。
ストールは網目のきれいさに感動。
巻物は必需品ですよね。
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-25 20:57 | poche

作品紹介☆

今日はpocheのメンバーでミーティングでした。
続々と可愛い物ができていますよ♪

ネームカードとタグはこんな感じです。
c0112747_20312445.jpg


「冬ジタク」当日は、pocheブース・Dsさんブース・
marbieさんブースとでレジが別々になりますので
ご注意くださいね。

ではちらっと作品を紹介します。

☆nanahacoさんのクルミのオーナメント
クリスマスバージョン。
c0112747_2036577.jpg

noelの刺繍がとっても細やかで可愛いのです。


☆hanacoさんのフェルトのパン&ケーキ
c0112747_2037948.jpg

ケーキはマジックテープでとめてあるので
切って遊べてとっても楽しいです。
ちょっぴり早いけど、クリスマスプレゼントに
いかがですか♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-25 20:41 | poche

大好きな場所。

いつも行っている「marble」さんも
可愛いけど、ここは特別素敵です。

「feuillage」フォヤージュというお花屋さんです。
c0112747_2018345.jpg

緑に囲まれて、一見すると何のお店かわからない所
雰囲気が好きで、置いているお花も
見たことのない可愛い物があったり。
c0112747_20203868.jpg


中にはアンティークや雑貨もあり
すっごく好きです。
c0112747_20213015.jpg

c0112747_2022780.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-09-25 20:22 | おでかけ

冬ジタク

「冬ジタク」まであと一ヶ月です。
今は楽しみながら、少しずつチクチクしています。

「冬ジタク」・・・いろいろと考えてみました。
やっぱり大好きなリネンと刺繍で
happaなりの冬じたくができたらいいなと
思います。

今年は暑くて冬はまだまだのようですが^^;

心まで「ほっこり」できるような作品を作って
行きたいと思います。

ちょっとずつ商品をご紹介していきますね♪

刺繍入りボタンです。
イニシャル入りとモチーフ入り。あとお花のボタンも少し
c0112747_14322117.jpg


おめかしホウキ&チリトリのセット。
c0112747_143468.jpg


リネンのバブーシュ(スリッパ)
c0112747_14343018.jpg


メガネケース
c0112747_14414728.jpg


バテンレースのななめがけbag。
happaの定番です。
c0112747_14352435.jpg


圧縮ウールのbagとマフラー。
マフラーは細いのでぐるぐる巻きにして
巻くと可愛いです。
c0112747_14354630.jpg


今後もゆっくりですがご紹介していきますね☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-18 14:38 | poche

ハジメマシテ☆

先日お友達のOさん親子と、そのお友達のacoさんが
おうちに遊びに来てくれました。

Oさんの娘さんはtakumiと同じ12月産まれ。
二人はとっても仲良く遊んでいました。

acoさんはnaminuiさんの作家さんなんです!
ご本人もとっても美人でおしゃれさんで
「作家さん」という雰囲気の方。
happpaは作家さんにはほど遠いです(>_<)

Oさんは手作りのグミ。すっぱさが程よくて
美味しかったです。子供が食べたので画像が
ないの。。

acoさんは手作りのパウンドケーキと
パンをお土産に持って来てくれました。
プロじゃない!?というくらい美味しくて。
 
手作りの話や子供の話、時間が足りない
くらい楽しい時間が過ごせました。

これは、acoさん手作りのパン。
ラッピングも可愛いんです。
c0112747_13164429.jpg


Oさんからは可愛い雑貨を。
これでハーブを育てられるんです。
すっごく可愛くてヽ(^o^)丿
キッチンに飾ってます♪
c0112747_13181460.jpg


素敵な出会いをありがとう☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-15 13:19 | おきにいり

やどかり雑貨店

いつもブログで仲良くしていただいている
hanaさんとaccoさんの「やどかり雑貨店」さんが
1day shopをされます♪

すごく素敵な作品が並ぶので、ぜひ行ってみて
くださいね。
c0112747_15343488.jpg


今日は近くの鎌倉バスタでhanaさんとaccoさんと
ランチしました。
takumiのお世話や1day shopの先輩として
いろいろアドバイスを頂きうれしかったです。

hanaさんお土産のふきんをありがとうございました♪
嬉しくって写真を撮って封を開けたら、写真が
ピンボケでした(>_<)
大事に使いま~す。

これからもよろしくお願いしますね☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-12 15:35

mon chou chou

今日はフライヤーをお願いしに
pocheの皆と「mon chou chou」さんへ行きました。

オーナーさんは笑顔の素敵な方で、話しやすい方。
人柄がにじみ出るような温かい空間でした。
c0112747_145042100.jpg

手作り作品も並んでいて
c0112747_14521433.jpg

ディスプレイもかわいくて、どこを見ても
絵になるんです。
c0112747_1453018.jpg


お料理もとっても美味しいし、食器やちょっとした
あしらいが一つ一つ可愛くて。
何度も通いたいお店です。

今日のメニューはトマトとモッツレラチーズのパスタ。
c0112747_1456091.jpg

スープや前菜も美味しかった~。
c0112747_14562944.jpg


もちろんデザートも忘れずに。
甘さ控えめで嬉しい。
c0112747_14571339.jpg


やっぱりやんちゃ君がいてゆっくりできないけど
絵本もあるし、素敵な空間でした。

navyさん素敵なshopを教えてくれて
ありがとう!!
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-10 15:01 | おでかけ

ブドウ狩り

先週末に両親と姉夫婦、takumiとでブドウ狩りに行って来ました。
西条から車で40分くらいのところにある農場。
c0112747_14413593.jpg

takumiもすごく喜んで、自分でブドウを切ったり
食べたり。
c0112747_14412189.jpg


粒が大きくて甘くて美味しかった~(*^^)v

帰りは姉宅の近くにある「LAPAN」さんへ
c0112747_14445874.jpg
フランス人の方が作っていらっしゃるようです。
人気があるパン屋さんで、「満点ママフェスタ」にも
出店されるみたいです。

すっごく美味しいパンでしたよ。西条に行かれた際は
ぜひ♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-10 14:45 | takumi

ごめんなさい

すごく素敵なフライヤーができて(^^ゞ)たくさんの雑貨屋さんに
ご協力を得て置かしていただいています。

チラシに重大な間違いが!!

ごめんなさい。終了時間が抜けております。

12;00~14;30です。

もうお手に渡った方もいらっしゃると思います。
申し訳ありません。

お昼時なので、お子様連れには辛い時間かと
思いますが、キッズスペースにおもちゃをたくさん
ご用意していますのでよろしくお願いしま~す。
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-08 07:58 | poche

ちょっぴりずつ

秋の気配が聞こえてきたかと思うとまた夏に逆戻り。
体調を崩す人が多いだろうな~。

私も夏の疲れを引きずってるのか、スローペースです(^_^;)

「冬ジタク」に向けて。
アクセサリー入れです。すごく小さいので携帯に便利です。
これでピアスを無くさずにすむかも♪
c0112747_746213.jpg


10/23で気が早いのですが、「冬ジタク」では
クリスマス物も並べたいと思います。
これはツリーにつけるオーナメント。
c0112747_749037.jpg


クリスマスの雑貨って可愛くてウキウキしますよね☆
私は11月に入るとおうちをクリスマスにしますが、
皆さんのところはどうなのかな~。
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-08 07:51 | poche