<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

pocheの冬ジタク

秋のイベントpocheの詳細です。

c0112747_1327546.jpg



日時:10/23(火)  12:00~14:30
場所:経済大学興動館横 [Hue cafe Time]
場所はこちらをご覧ください→

共催:zakka D‘s/marble(green shop)

内容;手作り布小物・編み小物・大人服・子供服
    アクセサリー・ワイヤー小物・フェルト小物
    木工品・雑貨・green・・・etc


キッズスペースを広くとり、広い会場なのでお子様連れで
ぜひおいでください。駐車場多数もあります。

心までほっこりあったかくなるような手作り小物を
ご用意していますので、pocheで冬ジタクを
いかがですか。
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-24 18:57 | poche

神戸雑貨屋さん巡り.vol3

トアロードに帰り、
「kitschen」へ。可愛いキッチン小物があり、
ホットします。ちょこっとcafeスペースもあります。

「BROCANTE TIT」へ
アンティークの布物や手芸小物ペーパーアイテムなど。
ディスプレイも素敵です。
c0112747_944033.jpg




C&Sに続いて有名shop[Roll」へ
ボタンがたくさんあって。すごく可愛い物ばかりで
ここも長居しました。近くにあったら、毎週行くのに。

c0112747_9463763.jpg


「Shooby Dooby」はナチュラル雑貨がたくさん。
ここもおすすめです。
c0112747_9485831.jpg



またも中華街に帰って夕食。
点心のセットにしました♪主人はフカヒレラーメン。
美味しくって大満足ヽ(^o^)丿

帰宅は21時をまわってました(>_<)
始めてtakumiを義父母に預けたのに、丸一日お世話に
なりました。
その間ご機嫌で遊んでいた様子でした。
心から感謝しています。

そして、暑い中何件も雑貨屋さんに行くのに
付き合ってくれた主人に感謝!

happaの暑い夏は終わりました。異常に長くなり
ごめんなさい(T_T)
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-23 09:55 | おでかけ

神戸雑貨屋さん巡り.vol2

お腹がいっぱいになったところで再スタート!

通り沿いにある「DE LA NATURE」
フランスの雑貨、カゴ、グリーンなど。
癒される空間です。

c0112747_913598.jpg


和栄ビルディング4号館2階「cluet」
皮革を使ったハンドメイドのアクセサリーやbagなど。
デザインも洗練されていて、特におすすめです。

c0112747_952721.jpg
c0112747_954039.jpg







c0112747_930058.jpg










西本ビル3階「Mon Magasin」
雑誌cotton friendでもおなじみの雑貨屋さんです。
ボタンなどの手芸材料とアンティークの数々。
宝探しみたいですよ。
残念ながら、イニシャルモチーフは売り切れでした。
クロスステッチのハンドメイド作品が少し販売されて
いました。

c0112747_9123682.jpgc0112747_9125093.jpg









栄町ビルディング3階「hug」
ハンドメイド作家さんの作品が並ぶshopです。
ポップな作品が多いです。
「happa do」さんと言う作家さんがいらっしゃって
勝手に親近感。もちろん私は作家さんには
ほど遠いのですが(^_^;)

c0112747_9164977.jpg


1階には「Paramount on parade」があり、
ここも絶対行きたかったのに、お休みでした(>_<)



栄町ビルの斜め前にある、伊藤ビル2階「gigi」
所狭しとハンドメイド作品。アクセサリーや布小物など
ペーパーアイテムもお手ごろ価格でした。
c0112747_9233726.jpgc0112747_923526.jpg











お隣の「toucher」フランスの雑貨やオリジナルのアクセ
など。素敵な雰囲気です。



通りを抜けて海岸通りへ、
海岸ビルディング2階「3 et demi」
可愛いお洋服と雑貨。特にアクセサリーがプチプライスなのに
とっても可愛くて一目ぼれでした(*^^)v
ここもおすすめ~☆
c0112747_9303897.jpgc0112747_9305238.jpg












モザイクに行っておなじみ「AIDA」に行って。

中華街に帰って一休み。
屋台のラーメンも美味しかった~。

まだまだ続きます。
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-23 09:06 | おでかけ

神戸雑貨屋さん巡り.vol1

遅くなりましたが、神戸雑貨屋さん巡りをしてきました。
丸一日takumiを預かってくれた義父母と暑い中
付き合ってくれた主人に感謝です!


実家から電車で40分。JR三宮駅で降ります。
10時からOPENの「C&S」へ
北野坂を登り「TRITON CAFE」のところを
右折して少し歩くと、憧れの白い建物が♪
c0112747_755074.jpg

お店はこじんまりとしていますが、キット物も
たくさんあり見ごたえ十分です。
タグはあまり種類がなかったです。
カリスマshopなので、ゆっくり堪能しました。
c0112747_7582490.jpg


次は三宮商店街を通り大丸横の「キャトルセゾン」へ
ここは温かい雰囲気で、なにもかも素敵です。
素敵な家具もありました。

中華街を抜けて栄町通りを過ぎ、乙町通りに着きました。
この筋に雑貨屋さんが点在してるんですよ。

一番初めにあるのが「EIN SHOP」
ヨーロッパの文具やキッチン雑貨、木のおもちゃなど
キャスキッドソンの物がたくさんあります。
c0112747_872347.jpg


ここで一休み(*^^)v
ランチは評判の「haus dinnigroom」へ。
CEDOKという雑貨やさんの筋を左折するとあります。
和食中心で、とってもおいしかったです。
c0112747_810407.jpg
c0112747_8105186.jpg
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-23 08:11 | おでかけ

夏休み。

お久しぶりの更新です(*^_^*)

お盆休みは主人の実家に帰省していました。
なんと!8日間。
その間義父母に家事全般を頼りきりで(>_<)
ダメ嫁です。ごめんなさい・・・

楽しかったです。とってもリフレッシュできました♪
例年になく暑いので、動物園やおもちゃ王国は
諦めました(T_T)
おうちでプールをしたりおもちゃ屋さんに行ったり
だったのですがtakumiは大満足でした。

いつも義父母にたくさんの事を教えてもらいます。
言葉ではなく行動で示してくれる姿に。
全力で私達親子3人に向き合ってくれます。
いつも笑顔で励ましてくれます。

happaは3人兄弟の末っ子。
主人は1人っ子。
happaは割りと怒られてしつけられてきたような。
もちろん愛情もたくさん貰って育ちました。

主人は怒られた事はないといいます。
もちろん間違った事をしたときは厳しいでしょうが。
だからtakumiにも怒った事がありません。
産まれて2年8ヶ月・・・

「怒りません、しつけます」がスローガンと言ってます。
どんなに疲れていてもtakumiに全力で向き合って
くれます。主人を心の底から尊敬してます。

そして、そんな主人を育てた義父母を尊敬してます。
年齢を重ねて、こういう夫婦になりたいな~と
思います。

ブログに書くことではないですが、今の自分の気持ちを
忘れないように。

デジカメの調子が悪いのか、写真が撮りこめません(T_T)
神戸雑貨屋さんめぐりの様子を次回upしますね~。
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-21 14:04 | takumi

秋のイベント。

pocheの秋のイベントの詳細が決定しました。
今回はなんと!
江波の雑貨屋さん「zakka D‘s」さんが
一緒にイベントを盛り上げてくださいます。
とってもあったか~い雑貨屋さんなんです。
手作り品も素敵だし、なんと言っても
手芸の資材がすっごくお買い得です(^J^)

今はフライヤー作りに精をだしてます。
飾っておきたくなるような物にと願いを込めて。
自己満足ですが(^_^;)良い物を作ろうと
思ってます。

c0112747_14523550.jpg

写真のワイヤーでできたミニカゴは
pocheのhanacoさんの作品。
可愛いですよ。
これから作品をこちらで紹介していきたいと
思います☆

ゆっくりの更新になりますが、気長にご覧くださいね。
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-07 14:52 | poche

打ち上げ~♪

遅くなりましたが日曜日にプチマの打ち上げを
D‘sさんのお仲間でということで、お誘いを頂きました。
とっても楽しかったです。
お料理もおいしかった~ヽ(^o^)丿

c0112747_1444653.jpg
takumiも一緒にいったのですが、
皆さんが遊び相手になってくださり
ずっとご機嫌で遊んでいました。
途中窓から車を見ていたり。
c0112747_14441760.jpg

手作りで、人の輪がつながっていく。
とても幸せなことだと思います。
またお願いしますね~☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-07 14:45 | おでかけ

甚平

プチマも終わり、燃え尽き症候群ですが(^_^;)
ちょっとずつ作ってます。
遅くなったけどtakumiの甚平です。
c0112747_15134248.jpg

写真が悪いです。。ごめんなさい。
トップスは100~110センチ、ボトムスは
90センチなのです。胴長かしら(^_^;)
なので、110センチサイズで作成したら、
すっごく大きすぎて(>_<)
来年用になりそうです。。

これは、始めて作った甚平。
takumiが6ヶ月の頃の写真です。
c0112747_15203140.jpg

可愛い~!!
今も昔も息子にメロメロな母なのです。←親ばか(笑)


さてさて、最近のtakumiはというと
何かあるたびに「トミカ!」って言ってます。
CM料が頂けるのでは^^;

寝違えた母の首を聴診器で診察してくれたり。
とにかくやる事がおもしろくて仕方がないです。

来春は幼稚園に入園なので、べったり居れるのも
今だけ。大切に大切に時間を過ごしていきたいです。
もちろん人間なので、次の瞬間にはイタズラに
怒ったりしてますが(>_<)
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-05 15:22 | takumi