<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピカピカです☆

今日はtakumiとお掃除day。(by hanaさん)
床と窓ガラスを磨きました。
窓は、スクイーパーという窓拭き用の
道具を使って。これ本当におすすめです。
あっという間にキレイ☆になるので、
窓拭きが病みつきになります。
ホームセンターで300円くらいで売ってますよ。

happaはお料理が苦手なのですが(>_<)
お掃除は大好きです。といっても見える所
だけですが・・・。
ピカピカになった床と窓。とっても癒されます~。

これはプチマでruelleさんの所でお買い上げした
シュライヒ。ヒツジさんです。
とっても可愛くて一日に何回も見てます。
c0112747_11353186.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-07-31 11:38 | おきにいり

プチマレポ☆

昨日「petit marche」が無事に終わりました~。

炎天下の中、400名を越えるお客様が来てくださいました。長い待ち時間で、
本当に申し訳ありませんでした。

happaは始めての大イベント参加で緊張しました。会場内のレジの輔佐と
外のお手伝いをしましたが、不慣れでお待たせをしてしまいごめんなさい。

広島の有名作家さんとshopさんが集まったとっても熱いイベントに参加できて、
とても幸せです。
このような機会を与えてくださったD‘sさん各shopの皆様。スタッフの皆様に
心から感謝しています。

happaの作品をお手にとってくださったりお買い上げくださり、ありがとうございます。
心を込めて制作していますが、何かありましたらおっしゃってくださいね。

いつも支えてくれるお友達と家族にも感謝しています。本当にありがとう!!

前置きが長くなりましたが、イベントレポ☆始めま~す。
拙い写真なので、載せるのをためらいますが、少しでも素敵な様子が
伝わったらと思います。

まずは「彩飾館」我らがD‘sさんです。アジサイのリース、レースなどの
びっくり価格の副資材、木工、雑貨、布小物、bag,お洋服などなど。
まさに宝探し。お買い得な物がたくさ~んありましたよ。
c0112747_6234173.jpgc0112747_624747.jpg







c0112747_6275797.jpg


c0112747_6294046.jpg



向かい側の「Bitter&Sweets」のぽたり~さんのブース。
完成度の高い木工品の数々。手作り品も洗練されていて、素敵でした!
お買い得な布セットも。
c0112747_6342813.jpgc0112747_634427.jpg







c0112747_6352788.jpg


ruelle」さん
初めてお会いしたのにお話をたくさんしてくださいました。
ご縁があって嬉しかったです。
チャーチチェアやジャーマンファブリック、アンティークレースモチーフ
木靴。シュライヒなど可愛い物が盛りだくさんで素敵でした。
c0112747_6411826.jpgc0112747_6431692.jpg










sakusakusaku」さん
お買い得なsaku袋や作家さんのセットなど。
手作りも素敵でした。PRESIOUSのyouさん。お話をしてくださって
ありがとうございます。
c0112747_6462785.jpgc0112747_6464482.jpg









キャロママ屋さん
お買い得なハギレセットや素敵な布小物などもりだくさん。c0112747_6503097.jpgc0112747_650599.jpg











外にもD‘sさんとキャロママ屋さんが並びました。
外のキャロママ屋さんです。
とっても可愛いグリーンと木工品が可愛いお値段でたくさん並びました。
大人気でしたよ♪コーヒーの販売もありました。キャロママ屋さん達の
人柄に惹かれました。パワフルで、温かい方達。
c0112747_6555758.jpgc0112747_731256.jpg









D‘sさんブースは外も宝探しでした。
とってもリーズナブルなグリーンや雑貨、お子ちゃま向けの
カラフルなアクセサリーやパンダちゃんbagなどなどたくさんの物が
並びました。
c0112747_713465.jpgc0112747_72083.jpg










pocheメンバーのgoatさんは革の刻印を実演販売。
すっごく大人気で、ひっきりなしのオーダーの中頑張ってました。
本当にお疲れ様でした!
c0112747_744024.jpgc0112747_745397.jpg










一方の「創遊館」では、Beehiveの作家さんとお店の展示がありました。
素敵な作品とディスプレイに、息を呑むほどでした。
c0112747_7121057.jpgc0112747_7122415.jpg









c0112747_7124788.jpgc0112747_713133.jpg









c0112747_7132036.jpgc0112747_7134089.jpg











c0112747_7135518.jpgc0112747_714939.jpg








最後になりましたが、イベントの興奮で舞い上がり(>_<)
図々しくもリンクをお願いしました皆様。本当に良かったのかしらと
不安ですが、よろしくお願いしますね。(順不同)

☆アンティークのお店「ruelle」さん
☆D‘sさんの作家さん m*stitchさん
☆D’sさんの作家さんPENTOLAさん
☆sakusakusakuの作家さん PRECIOUS youさん
☆広島ブログでも活躍中の
 ブログ「Natural Craftのある暮らし」のsakurairoさん

happaのブログは拙いブログですが、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
[PR]
by happa-life2 | 2007-07-30 07:22

あと少し☆

いよいよ残すところあと2日になりました。
なんて。。選挙のウグイス嬢みたいですね(^_^;)

日曜日にあるプチマに向けて、楽しくチクチクしてます。
といっても、少しだけ。
これが今のhappaの精一杯です。
takumiのお昼寝時間や早起きして作りました。
夜はいつもダウンして寝てしまうので・・

では、少しお披露目です。
ギャザーたっぷりbag☆
c0112747_16483171.jpg

アンティークのイニシャルモチーフだけのシンプルさ。
サイドはこげ茶の皮ひもを使ってます。

あとは、アジサイコサージュをもう一つ。
計2ケのみの販売です。

プチマに向けてD‘sさんには、可愛い物がたくさ~ん。
レースセットにお子ちゃま向けのパンダちゃんセット
切手もかなり気になります♪
他の作家さん達もすっごく素敵な物ばかり。
私が買い占めたいくらいです。

今からわくわくしてます。憧れの作家さんの作品を
じっくり見れるし、雑貨もたくさんあるので。
当日はレジも任せていただけるみたいです\(◎o◎)/!
緊張して、ミスをしませんように。
たくさんの人が来られるから、お待たせしませんように。
なんだか、取り止めがなくなってますね。。

最後に一つ。フライングしてD‘sさんでお買い上げ~☆
c0112747_16564571.jpg

ディスプレイ用の木枠です。白いネット付き。
お店で見ると白っぽかったけど、実際はペールグリーンで
いいお色。とっても気に入ってます。
しかもお値段も可愛いヽ(^o^)丿
[PR]
by happa-life2 | 2007-07-27 16:59

プチマ作品お披露目☆

いよいよあと7日間となりましたプチマ。
なんと!!D‘sさんブースでお手伝いをさせて
頂くことになりました。逆に足手まといになるかも。。
と心配です(>_<)
今から緊張してますが、とっても楽しみです。

ほんの少しだけ作ったのでご紹介します。
ピンクッション☆
腕に装着して使用します。お洋服など縫うときに
とても重宝しますよ。
マジックテープとゴムの2種類です。
c0112747_2052155.jpg

がま口ポーチ☆
長めに作ってあるので、メイクグッズやサニタリー
タバコケースなど。いろいろとお使い頂けます。
後ろにはharuさんの編んだクローバーの
モチーフを縫い付けています。
c0112747_20143176.jpg
イニシャルタグ☆
stitchさんのイベントで好評だったイニシャルタグ。
今度はリネン地でこげ茶のクロスステッチをしています。
「A C F H K M N R」の各1枚ずつです。
bagやお洋服、小物のワンポイントにいかがですか♪
c0112747_20144523.jpg

happaの作品は表地はリネン100%、裏地は主に
コットンを使用しています。
一つ一つ心を込めて、丁寧にクロスステッチを
ほどこしています。
自分だけのお気に入りを見つけて
下さると幸せです。

More
[PR]
by happa-life2 | 2007-07-22 20:04

happy birthday☆

昨日21日は旦那様のお誕生日でした。
プレゼントを買いに電気屋さんに行き♪
憧れの「mon chou chou」でおしゃれに
ランチヽ(^o^)丿と思ったのもつかの間・・・
takumiの「ちゅるちゅる たべたい!!」という
希望に負けてご近所の「木々路庵」に(>_<)
旦那様は始めて行ったけど、満足したみたい。
ここはキッズルームもあるしお子様ランチも
内容が充実して、さらにオモチャ尽きなので
おすすめです。
c0112747_1942338.jpg

その後も車のディーラーに行き、ソレイユに行きと
旦那様のBDなのにtakumiが楽しんだ一日
なのでした。
[PR]
by happa-life2 | 2007-07-22 19:46 | takumi

シアワセ ノ カタチ

人それぞれ、「幸せの形」って違うと思います。
happaは今が一番幸せです。
大好きな家族と大好きな友達。
皆が元気で笑顔なら、幸せ。。

takumiが産まれるまでは、フルタイムで働いて
いました。すっごく大変だけど充実した仕事。
今は旦那様とtakumiがくれた休息の時間。

布の手作りは、自分が自分らしくいられる時間。
頭で描いたイメージが、形になった時
すごく嬉しい。
まだまだ技術も未熟だし、センスも無いけど
今のhappaの精一杯。心を込めて作ってます。

ずっと作りたかった物が、少しずつ形に。
バテンレースのbag
c0112747_1340141.jpg

アジサイのコサージュ
ドライのアジサイの可愛さに惹かれて
c0112747_13401235.jpg

キーケースとコサージュ
c0112747_13402158.jpg


プチマでお披露目します。
[PR]
by happa-life2 | 2007-07-16 13:52

初顔合わせ。

今日は1day shopの「poche」の集まりでした。
3月に一緒にやったメンバーはおめでた♪と就職で
3人が、しばらくお休みです。

今回3人が新たに加わってくれるということで
pocheの初顔合わせをしました!

日程も変更し、場所もstitchさんのイベントでおなじみの
経済大学のcafe timeに変更になりました。
詳細は後日お知らせいたしますね。

皆すご~く素敵な物を作るので
できしだい、お披露目をしていきたいと思います。

ドイリー作りが上手なsちゃんからの
プレゼントです。
瓶カバー。繊細な手仕事にうっとりします。
c0112747_1617524.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-07-12 16:19 | poche

happa大好き☆

観葉植物の事ですが(^_^;)

先日お友達の家に始めて遊びに行かせて
もらって☆
すっごく素敵でした!可愛い雑貨がバランス
良くディスプレイしてあって
グリーンもイキイキしてヽ(^o^)丿
影響されやすいhappaは
「おうちイキイキ大作戦!!」決行中です。
変なネーミング(>_<)

まずは、手作りの棚を☆
100均のスノコと板を組み合わせて作りました。
c0112747_10213211.jpg


廃材で枠だけ☆
c0112747_1022346.jpg


組み立ては旦那様で、ペイントはhappaです。
すごく雑な塗り方なので(^_^;)お恥ずかしいです。
本当はヤスリでこすって、アンティーク風にしたかった
のですが、ツヤの出る塗料で無理でした。。

大好きな「room plus」で買ったイス。
玄関で、お客様をお迎えしてます。
c0112747_10273570.jpg


やっぱりアジサイが可愛いです☆
c0112747_10284957.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-07-09 10:26 | おきにいり

プチマ作品☆

7/29に呉ポであるイベントに向けて、ちょこっと
ずつ作っています。

ちょっぴりですが、ご紹介しますね♪

タックの肩掛けbagです。
c0112747_9212663.jpg

写真では分かりにくいのですが
黒のレース風の模様の刺繍を入れています。
裏にはアンティークモチーフをつけて。

斜めがけbagです。
いつもの斜めがけより、一回り小さめで
コロンとした形がお気に入りです(*^_^*)
c0112747_9242187.jpg

お花の刺繍とお花のボタン。
シンプルに可愛く☆

キーケースです。
白糸刺繍の方に最近マイブームの
ドロンワークをいれてみました。
c0112747_9252958.jpg


作りたいものはまだまだあるので、
楽しんで作って行きます!
[PR]
by happa-life2 | 2007-07-09 09:26

講習会♪

遅くなりましたが、水曜日はクロスステッチの講習会
第2弾でした。

参加者はいつもブログで仲良くしていただいている
hanaさんとaccoさんとFAⅠRY.Bさん。
皆さんは「やどかり雑貨店」という名前で1day shopを
10回以上開催されている手芸の達人!!

手芸の先輩の前でとっても緊張しましたが、
皆さんとってもクロスステッチがお上手でヽ(^o^)丿
スムーズに進みました。
手芸や雑貨屋さんの話が尽きなくて、happaが
喋りすぎてしまい(>_<)
みなさんのお邪魔をしてしまいました。反省してます。。

今回は希望でイニシャルの刺繍をしました。
hanaさん・accoさんが素敵にブログで紹介して
下さってます♪

やっぱり、人の輪って素敵だな~と再認識した
一日なのでした。
ご参加くださりありがとうございました(*^_^*)
c0112747_2344451.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-07-05 23:44