<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お針子してます。

stitchさんのイベントが終わり、次は待ちに待った!!
夏の最大イベント
詳しくはD‘sさんでご覧ください。→☆

happaもD‘sさんのブースで参加させていただきます。
憧れの作家さんの作品と並ぶなんて(>_<)
すごく緊張しますが、happaの大好きが詰まった
作品を制作していきたいと思います。

今は着々と制作中です。でき次第UPしますので
よろしかったら、ご覧ください☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-29 07:34

怒涛の一日

昨日に引き続き、行って来ました。
手作りイベント(*^_^*)

今日はママさんバレーの日なので、
happaの両親にtakumiをお願いして
coconaさんの1day shopにお邪魔しました。

ものすご~い人でした。
作品を見て納得!素敵な作品の数々。
c0112747_16125673.jpg

c0112747_1613939.jpg

c0112747_16131956.jpg

c0112747_16132633.jpg

木工品あり、編み物あり、ワイヤーあり
もちろん布小物ありで。
あっという間になくなってしまい(T_T)
欲しかったものも買えませんでした。。
次回は一番乗りしよっと♪

イベントを終えてバレーへと思ったら、
D‘sのママなおさんからメールが。
お買い上げ頂いたキーケースの金具が
取れたとの悲しいお知らせ(>_<)
すぐに江波に直行しました。
たけちゃん様、本当に申し訳ありませんでした。
以後このようなことがないように、気をつけます。

今D‘sさんでは、雑貨がなんと20%offセール中
です!29日までなのでお早めに~☆
詳しくはこちらをクリックしてください。→☆
happaも気になっていた、レース模様の入った
キャ二スターをお買い上げ~。
c0112747_16183632.jpg

後、ラッピング資材もとっても安いですよ!
c0112747_1619637.jpg


なんだか、最近買いすぎのような。。
お気に入りの雑貨を見ては、幸せな
気分にひたれるので、よしとしようかな☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-27 16:21

イベント終了しました~。

今日はstitchさんでの雑貨マーケットの日でした。
takumiと共に自転車でGO!

open前から90人を越えるお客様の長蛇の列が!!
c0112747_16155175.jpg
暑い中来て下さったお客様。スタッフの皆様
本当におつかれさまでした。

おかげさまでhappaの作品はすべてお嫁入り
いたしました。感謝感謝です。

pocheのメンバーのnanahacoさんの作品と一緒に
ディスプレイしました。
c0112747_1618156.jpg

nanahacoさんもクロスステッチが素敵でした。
イニシャル入りのサシェも大人気!
happaはこの通帳ケースにほれ込みました。
c0112747_16202849.jpg


では順不同に作家さんたちの素敵な作品達を
ご紹介しますね。画像が小さい上に、未熟なので
すみません。分かる限りでのご紹介

まずは「russian tea」
c0112747_16534133.jpg

ポーチやペンケースなどの小物とお人形のお洋服など
手書き風の刺繍も素敵です。
c0112747_16563232.jpg


「haru☆haru」さん「FRAISE」さん
大人服と子供服、スタイなどの小物など。
c0112747_79247.jpg

c0112747_794487.jpg

c0112747_7101220.jpg


「sei」さん
大人服、bag,アクセサリーと多彩な品揃えでした。
seiさんのbag素敵なんです♪
本人さんもとってもオシャレさんで、イベントを中心となり
まとめられています。
c0112747_17324161.jpg


「komomo」さん
ワイヤー作家さんです。happaも大好きで
鳥のピックを愛用しています。
鉢植えつきのワイヤーや雑貨などたくさん
c0112747_1783345.jpg

c0112747_773059.jpg

c0112747_775152.jpg


「ib」さん
丁寧なガラス細工。アクセサリーやおうちや
オーナメントなど。
c0112747_179177.jpg

c0112747_1792349.jpg

komomoさんと共に初対面なのにいろいろと
お話をしてくださいました♪


「e」さん
エコクラフトのbagなど。
c0112747_1714118.jpg
c0112747_17111751.jpg

このヘアゴム。nanahacoさんも狙っていたのに
買いそびれてしまったそうです(T_T)
c0112747_17145114.jpg


「MINT」さん
編み物の携帯ケースやコースターなど。
c0112747_17125433.jpg


[sucre」さん
編み物とお洋服など。
c0112747_17194956.jpg

ネット編みのbag素敵でした。

「フェルトの靴下」さん
ベビーシューズやポーチ、スリッパなどの小物類と
旦那様作の木工品。
c0112747_172010100.jpg

c0112747_17283677.jpg


「rinmomo」さん
アクセサリー作家さんです。
c0112747_17332967.jpg

c0112747_1734844.jpg


たくさんの素敵なbagとお洋服
c0112747_17362738.jpg
c0112747_17364185.jpg
c0112747_17365191.jpg
c0112747_173746.jpg
c0112747_17372018.jpg


ごめんなさい(T_T)消しゴムハンコの
「SUBIR」さんの写真を撮り忘れてます。
編み編みのヘアゴムと木のボタンのヘアゴム
とってもリーズナブルですごく素敵だったのに、
残念です(T_T)

stitchさんのアンティーク
c0112747_17411490.jpg

c0112747_1741385.jpg


おなじみ「marble」さんのグリーンも
たくさんありました♪
c0112747_17423498.jpg

happaもオリーブちゃんをお買い上げ~。

店内では、「クラベルト」さんの美味しい
ケーキも
c0112747_17435894.jpg


涼しげなガラス細工もありました。
c0112747_17444763.jpg


激写しているhappaを尻目にキッズスペースで
ご機嫌で遊んでいたtakumi
c0112747_17454336.jpg

母にいつも付き合ってくれてありがとう(*^_^*)
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-26 17:50

イベント作品 2

明日のイベントに向けて、ちょこっと作りました。
キーケース2ヶ
c0112747_9482.jpg

1ケはクロスステッチを、もう1ケは
リネンの花柄の可愛い布なので、そのままで
シンプルに☆

革のキーケース
c0112747_951196.jpg

合革なのですが、丈夫でしっかりしています。
革にレースを合わせて、大人可愛く(*^^)v

ヒップbag
c0112747_961936.jpg

大きめなので、お財布・携帯+αとしっかり
入ります。
サイドはレースでサイズも調整できます。
やっぱりhappaは甘めになってしまいます。

明日のstitchさんのイベントはお天気が
大丈夫そうですね。よろしかったらhappaの作品を
お手にとってご覧ください。
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-25 09:10

イベント作品

毎日takumiのお昼寝中にコツコツ作ってます。
たくさんはできないけど、丁寧に一つずつ。

おめかしホウキです。
c0112747_13354711.jpg

これは、すごく便利でhappaも愛用してます。
お菓子を食べたら、ほうきでササッとお掃除。
takumiも率先して掃除してくれます。
普通に使っていると、ほうきの先が広がって
しまうので、カバーは必須ですよ!

キーケースです。
bagのもち手に付けておけば、子供を抱っこ
していても、すぐに鍵が取り出せるので
重宝します。もう1ヶ作る予定です。
c0112747_13385645.jpg


クロスステッチのタグです。
イニシャルを刺繍しています。happaの
独断で選んでチクチク。
イカリマークもお気に入り☆
c0112747_1340216.jpg


来週火曜日にあるstitchさんのイベントで
お目見えしま~す。
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-21 13:40

現場検証

こちらは現場です。
なんと!ふすまに3ケも穴が(>_<)
c0112747_13302479.jpg

ここは、
c0112747_1331895.jpg

こうやって穴をあけました。。。
c0112747_13313425.jpg


オムツ姿で、旦那と二人で現場検証を
してました。

おもしろすぎて、脱力(^_^;)
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-21 13:33 | takumi

手作り雑貨市

6月は手作りのイベント目白押し♪
今日もtakumiと行って来ました(*^^)v

balancheさん主催の「手作り雑貨市」
洗練されたディスプレイに、可愛い作品の
数々。。。
とっても素敵でした~。
遅れて行ったので、たくさんお嫁に行った
後ですが、写真でちょっぴりご紹介☆
まずは、丁寧な作りの木工品たち。
c0112747_15363716.jpg

このスペースがかなり好きです。
c0112747_1537365.jpg

ドライのリースもたくさんありました。
c0112747_15373819.jpg

やっぱり、今はアジサイのリースが旬ですね。
私も作りたいです。
c0112747_15381316.jpg

他にも、夏らしいアクセサリーや布小物、お洋服など
素敵なものがたくさんありました。

今日、明日のopenなので、ぜひおすすめです。
time:12~15:00
場所:HUE Cafe Time(経済大学カフェ)

お子ちゃま達は、cafeのお庭で楽しそうに
遊んでいました。子連れにも嬉しい♪

さてさてhappaはというと、
前からウサギヤさんで気になっていた
「おうち」をお持ち帰りしました~☆
c0112747_154458100.jpg


身長の割には、小さいものが大好き
なんです。
ちっちゃいものクラブ作ろうかな。。
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-19 15:47

すごい偶然!

広島は今日は薄曇りです。梅雨に入ったと思うと
雨が降らない日が大事に思えて。
AMは公園に行って来ました。

その後でstitchさんへ。
そこで偶然な出会いが(*^^)v
先日のクロスステッチの講習会に参加してくださった
お二人がお店にいらっしゃいました。
まるで、示し合わせたみたいに。

人の縁ってすごいな~と嬉しい限りです。

そこで、オーダー頂いたクロスステッチのタグ。
さっそく作ってみました。
takumiが帰宅後すぐに
お昼寝をしてくれているので(^J^)
c0112747_13511326.jpg

サイズは縦2.5×横3.5です。
いかがですか♪

あと、たけちゃん様からも素敵なご提案が。
さっそく形にしてみますね(*^_^*)

イニシャルのほかに、モチーフなどをタグにして
6/26にopenする
stitchさんの雑貨マーケットにも少しだけ
出品予定です。
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-18 13:57

ヤードセール

なかなか更新ができないので、まとめての
更新ですみません(^_^;)

今日は、pocheの皆とBeehiveさんの
ヤードセールに行って来ました。
あいにくの空模様で、ゆっくりできなかたけど
とっても可愛いものをお持ち帰りできました!!
c0112747_1754159.jpg

cocoryneさん大感謝です!

バテンレースのストールです。
「バテンレース」今とっても好きです。
内田彩乃さんも愛用していて、よく手作りに
使われていますよね。
いろいろ探しているけど、手に入らないんです(>_<)
意外とうちの実母が着ている服についてたり
してました・・・

かなり狙ってます。
[PR]
by happa-life2 | 2007-06-15 17:10

リネンのワンピース

happa用のリネンのワンピースを作りました♪
c0112747_16595570.jpg

う~ん(>_<)happaが着るとまさに妊婦さん・・・
この本を参考に作りました。
c0112747_171301.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-06-15 17:03 | 手作り