<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベント☆

stitchさんの「なつのおでかけ・・・店」
無事終了しました☆
突然だったのに、お手伝いをさせていただきました。
ディスプレイの勉強になったし、可愛い作品を
じっくり見れて楽しかったです♪
足手まといになったでしょうが、ありがとう
ございました(*^_^*)

当日は大雨の中、開店前から20~30人の方が
並ばれていました。お客様は皆さんオシャレさんで
したよ。
今回は葉書とブログだけのお知らせだったので
いつもの雑貨マーケットよりはお客様が少なめ
みたいでした。

可愛いお洋服とbag,小物などた~くさん。
写真を撮りたかったのに、カメラを忘れてしまい
ました(>_<)ごめんなさい!!

次回は、6月26日火曜日です。
詳しくはstitchさんのhpをご覧くださいね♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-28 09:51

いよいよ。

明日はstitchさんのイベント「なつのおでかけ・・・店」が
開催されます♪今回は葉書だけのお知らせだそうです。
イベント用に作ったカゴbagがお嫁入りしたので(*^^)v
急遽もう1個作ってみました。
c0112747_11595323.jpg

今回は取り外しのできるコサージュをつけてみました。
裏側にはやっぱりドイリーを縫い付けています。

そして帽子☆
小ぶりなコサージュとHをステッチしています。
c0112747_1213911.jpg


明日は雨みたいだけど・・・。
たくさんの人と出会えたらいいな~。

そうそう!pocheのメンバーのnanahacoさんも
stitchさんに委託することになりました☆
彼女はpocheの中でミシン部門No1の腕前です!
ぜひnanahacoさんの作品を見てくださいね~。
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-24 12:02 | 手作り

happa

はじめまして。数ある中からこちらを見てくださり
ありがとうございます♪

HN:happa(はっぱ)
c0112747_7182349.gif


3歳年上の旦那様とH16.12.30産まれの息子
takumiとの3人暮らしです。

雑貨・手芸・インテリアが大好きです。
ナチュラルな物、アンティークな物。
リネン・レース・刺繍が好き。

繊細な手仕事に惹かれます。
(クロスステッチ・ドロンワーク・ホワイトワーク)


「happa」という名前は「葉っぱ」からとりました。
名前のとおり、葉っぱ好きなんです。
お花ほど派手ではないけど、あると心が和んで
丈夫で元気に育っていく。

私の手作りもシンプルだけど、可愛くて、
ずっと愛用してもらえるような物を目標に作って
います。

気ままな委託で申し訳ないのですが、お世話に
なっている雑貨屋さんです。

*zakka D‘sさん(江波)
*stitch 2 houseさん(安佐南区)

c0112747_762220.gif


手芸大好きな友達と「poche*」という名前で
1day shopを開催しています。

poche*(ポーシェ)はフランス語で「ポケット」の意味です。

 
c0112747_172428.gif
 


~poche*1day shopの記録です~

vol.1 「春 ノ オデカケ展」     H19.3.10
vol.2  「poche*  ノ 冬ジタク」 H19.10.23
vol.3 「poche* ノ 夏ヤスミ」  H20.6.24(予定)
             
専用ブログを作りましたので、こちらをどうぞ→☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-22 08:52 | はじめまして

さらに、さらに!

革(合皮ですが・・)の魅力に取り付かれたhappaは
さらに狂ったように作ってます。

pocheのメンバーのhanacoさんへのBDプレゼント☆
c0112747_18284673.jpg


底が革になってます。
c0112747_18292488.jpg

柔らかいので普通にミシンで縫えるので楽でした!

takumiのbagです。
オデカケには、ハンカチと車が必須アイテムなので
bagが必要なんです。かなり、気に入ってくれた様子で
離そうとしません(*^^)v
これは、cocoryneさん推薦のテフロン押さえで
縫いました♪滑りがいいので革もスイスイ縫えて
とってもおすすめです☆
c0112747_1834822.jpg


そしてミシンが壊れた原因ですが、糸かけの仕方の
間違いでした。4年前に購入して、使いこなしていると
思ってたのですが、ちょっとした間違いで下糸のからみ
の原因になるそうです。
今回はミシン屋さんに直接教えていただいたので、
故障の原因が分かりました。
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-18 18:37 | 手作り

勢いとまらず!

まだまだありますよ(*^^)v

happaのbagです。以前刺繍だけupしたもの
です。形にしたら可愛いな~と自画自賛♪

c0112747_1524465.jpg

bagの裏側もちょっぴり雰囲気を変えて。
その日の気分で変えて持とうと思ってます。
cocoryneさんから貰ったC&Sさんのタグ。
やっぱり素敵♪
c0112747_1535214.jpg


最後にキーケースです。
初めて白糸で刺繍をして、目が疲れるけど
かなりお気に入りです。
近々D‘sさんに納品予定です。
c0112747_1574913.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-05-17 15:08 | 手作り

爆縫い中!

今週の月曜日にミシンちゃんが帰ってきました!
takumiもきっちり2~3時間のお昼寝をして
くれるので、爆縫いしてますっっ。

復帰第1号はhappaのワンピースです。
ソーイング「pochee]の型紙なのですが、
とにかく大きい・・・。
前と後ろにタックを取って、ようやく胸がちょうどよく
なったのですが、ギャザー分広がって
やっぱり妊婦になりました(T_T)
c0112747_14485926.jpg


GW前に仕上げていたtakumiのパンツと
お揃いです。お揃いを着てくれるのは、
今のうちだろうな~。今は「ママ作った♪」と
喜んできてくれます(*^^)v
c0112747_14495988.jpg


まだまだありますよ!
次は、革のスリッパ。
c0112747_14511648.jpg

バブーシュの型紙を無理やりスリッパにしたので、
うまく縫えてないので自宅用です。
これからの季節は蒸れそう(>_<)
秋のpocheに改良して出そうかなと思ってます。
合革だから、普通にミシンで縫えました。
やっぱり、革はいいな~。

eteさんからオーダーを受けていたバブーシュです。
いかがでしょうか♪気に入っていただけたらうれしい
です。そして、とっても遅くなってごめんなさい(T_T)
c0112747_1454324.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-05-17 14:55 | 手作り

母の日

母の日はtakumiとおでかけしていたのですが、
なんと!!旦那様から母の日のプレゼントを
頂きました。

可愛いピンク系のプリザーブドフラワー
c0112747_13321513.jpg


前から好きで、よく人にプレゼントを
していたのですがhappaはまだ持っていなくて
すごく感動しました☆

とっても照れ屋なので(^_^;)花のプレゼントは
まだ貰った事がなくて、一生ないかもとあきらめて
いたのに。かなり驚きです。

しっかり母をしなさいと叱咤激励なのかな。
頑張りま~す。

More
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-15 13:40 | おきにいり

ぬくぬく

昨日はpocheのメンバーのnanahacoさんと
「ぬくぬく」という手作りイベントに行って来ました♪

西川塾の施設の中でのイベントでたくさんのブースの中に
可愛い手作り品などが、ぎっしり(^^♪

D‘sさんのブースです。
c0112747_12411222.jpg

憧れのPENTOLAさんやM‘stitchさんの作品
も並び素敵でした~。bagや小物類や資材なども
たくさんありました。アジサイのリースも可愛かった~♪

pokkeさんのブースです。
大人可愛い小物がたくさんあって。
さすがでした!(^^)!
c0112747_1245945.jpg

c0112747_12452974.jpg

bankさんも出展されていて、素敵なbagもあり
目の保養をさせていただきました。

たくさんブースがあったのですが、たくさんお客さんが
いらしたのと、ちびっ子ギャングかわいい息子がいたので
写真が撮れませんでした・・・

あと、おしゃれで若いお客さんが多いな~と思いました。
スタッフの方も妊婦さんがいらしたりと。
とても素敵なイベントをありがとうございました☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-14 12:51

ペイント!

ミシンが帰って来たと思ったら、やっぱり
調子が悪くて(T_T)
また病院送りになりそうです・・・

今日はtakumiのお昼寝の時間にペイント♪
独身の頃からの微妙な家具たち(^_^;)
ペイントで可愛くなりました。
c0112747_2014233.jpg

c0112747_20143585.jpg


c0112747_20144751.jpg


アンティークな感じも好きですが、
happaは白い家具が好きです☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-12 20:18 | 手作り

見つけた♪

いつも行っているドリームで、可愛い物を見つけました♪
ガラス細工のようなボタンや、タグなど。
c0112747_14121534.jpg


他にもお手ごろ価格の合皮などなど。
これは、スリッパにしようと裁断まですませて
います。
できたらまたUPしますね~。
[PR]
by happa-life2 | 2007-05-10 14:13 | 手作り