<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

bag祭り☆

最近のhappaは、bagをひたすら作ってます。

stitchさんで、オーダー頂いた斜めがけの
マザーズbagを試行錯誤しながらやっと
作り上げる事ができました。
c0112747_16454968.jpg
c0112747_16455999.jpg


気に入って下さるといいな~☆

あとは、5/25に「なつのおでかけ・・・店」というイベントに
声をかけていただいたので、イベント用に2つ。

一つ目は、斜めがけのマザーズbagです。
シンプルに作ってみました。
裏側に花柄のポケットつきです。
c0112747_16491747.jpg
c0112747_16493290.jpg


2つ目は、カゴbagです。
やっぱりクロスステッチをポイントに♪
裏にはドイリーを縫いつけて(*^^)v
c0112747_16504341.jpg
c0112747_16505276.jpg


良かったらイベントでご覧くださいね♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-26 16:52 | 手作り

1day shop

今日はsakusakuさんの作家さんのPRECIOUSさん主催の1day shopに行って来ました。

安佐北区区民文化センターであったのですが、予想通り
大盛況でした!!
お洋服はもちろん、素敵なものがたくさんあって☆
sakusakuさんは、布や布小物などあり、キャロ屋さんは
木工、布小物、資材などなど。

大好きな[5days market]のお菓子の販売まで
ありました♪あとミシンの業者さんも入られていました。

c0112747_16421173.jpgc0112747_16422262.jpg
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-26 16:43

癒されました☆

月曜日にD‘sさんに納品に行って来ました。
先週はtakumiがインフルエンザになり、
自宅安静でしたので、久しぶりのオデカケ♪
c0112747_1422559.jpg


あいかわらず可愛い物ばかりで、すっごく
長居をしてしまいました。その間お店の方が
takumiに絵本を読んでくださったり、
happaにはカレルチャペックの紅茶の試食まで♪

ちょっぴり納品をさせて頂きました(*^^)v
D‘sさんは納品のたびにとっても誉めてくださる
ので、ちょっぴりへこみ気味のhappaは
すご~く励まされました☆

今は、なかなかできないけど少しずつ頑張ります!!

納品した作品を紹介しますね♪

☆ルームシューズ☆
ルームシューズ☆
お揃いの巾着にシューズを収納できます♪
とってもコンパクトなので、学校行事などに
使えるかな。
c0112747_1515944.jpg


☆ファーストシューズ&帽子☆
帽子は48センチです。
出産のお祝いにも喜ばれますよ(*^_^*)
c0112747_1524250.jpg


☆おすましホウキ☆
ホウキにカバーをつけてみました。
子供の食べこぼしや、糸くずなどをささっと
お掃除できて、重宝します。
c0112747_1531525.jpg


happaも楽しんだので、次はtakumiの番!
マリーナホップに行って大好きなトーマスに
乗りました♪
c0112747_156486.jpg


子供の遊び場が改装中みたいで、次に行くのが
楽しみ~☆ゲームセンターにあるような乗り物系の
アトラクションがたくさんありましたよ。
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-25 01:58

木下大サーカス

日曜日に家族3人で行って来ました!
予想通りの人の多さに圧倒されたけど、
無事に入場できて一安心♪

飽きるかな~と心配したけど、サーカスの
ショーにtakumiも興奮して見入ってました。
「すごいね~」「怖いね~」など、感想を言ったり
拍手をしたり。

特に喜んだのは、キリンとシマウマのショー♪
次に行く時最前列に座りたいわ(*^^)v
c0112747_71327.jpg

c0112747_711634.jpg

久しぶりのアルパーク♪もちろん雑貨屋さんめぐりも
忘れずに。

まずは「LISUR」市内の2店舗にはよく行くけど、
ここは、久しぶりに行きました。
ハンドメイド作品もたくさんあって可愛かったわ♪
特にナチュラルな通園グッズに目を惹かれました。
c0112747_8391583.jpg

c0112747_8392941.jpg

その斜め前にできた「MERRY WOOD」
カントリーショップだけど、可愛い雑貨もたくさんあって
ハンドメイド作品も日にち限定で置いたりと、
魅力的です。
c0112747_83944100.jpg

アルパークの中にある「studio crip」
ここは特にお気に入りです♪
やっぱりシンプルなものが好きだわ!と再確認でき
ました。クロスステッチがあしらわれている商品も
たくさんあって、じっと見てきました。

「coh house」はラッピング用品が充実していて
可愛かった♪グリーンもありました。
その隣の「FABRICS」はカゴがリーズナブルでした。

ベビーカーで寝てくれたtakumiと子守をしてくれた旦那様に
大感謝の一日なのでした♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-17 07:01 | おでかけ

委託♪

最近は「陽だまりの日々」のharuさん
委託を頑張ってます!!

昨日は、stitchさんに納品に行きました。
haruさんはすっごく可愛い編み編みのオーナメント♪
詳しくはブログをどうぞ~。
私は計5品を納品しました。

お食事スタイです♪
c0112747_6473621.jpg

防水加工の布です。ポケットをひっくり返して立体的に
して使うので、食べこぼし予防にどうぞ~。

ポーチです♪
通帳や母子手帳も入ります。
bagの中の整理用にどうぞ。
c0112747_6502924.jpg


バネポーチ&コサージュです。
簡単なメイクグッズ(普段happaは、ファンデーションと
リップ&口紅くらいしか持ち歩きません・・・)
あとはカードケースにいかがですか。
コサージュは、クリップとピンの両方ついています。
この金具探してたんですが、D`sさんにありました!
さすが、副資材は何でもござれのD‘sさん(*^^)v
c0112747_656418.jpg


ルームシューズです。
おそろいの巾着付きなので、参観日などの学校行事に
どうぞ☆彡
c0112747_657663.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-04-14 06:59 | 手作り

動物園

動物園が大好きなtakumi。今日は念願の動物園に
行ってきました。
パパは最近仕事が続いてお休みがないので、
とっても疲れているんです(T_T)

なので!2歳3ヶ月のtakumiと2人で行ってきました。
最初は心配だったけどとても楽しそうで行って良かった♪

ゾウさんやキリンさんの前でポーズを撮って写真を
撮ったり、「ピーチクパーク」で動物達と触れ合ったり
c0112747_1933532.jpg


草を拾って食べさせようとしたり。
c0112747_1934518.jpg


動物達に対しては、かなり積極的なtakumi君。

桜も満開で、すごく綺麗だった~。
c0112747_1936021.jpg


来週は家族3人で、木下大サーカスに行きます。
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-08 19:37 | takumi

がま口財布

「D‘s」さんへの
委託の作品ができました♪

がま口財布は初めて作ったので、試行錯誤しましたが
作る過程がおもしろいんです♪
他にもたくさん作って、がま口作りを極めたいわ~。
あとは、キーケースとヒップbagです。

次はtakumi用のシャツとhappa用のワンピースを
作らなくっちゃ!(^^)!
c0112747_1921056.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-04-08 19:21 | 手作り

お誕生日会♪

3月30日は、cocoryneさんのところのしゅうへい君と
haruさんのところのharuhimeの合同お誕生日会でした。
あと、cocoryneさんとさなpさんのお誕生祝いも。

パスタ屋さんでランチをして、cocoryneさんちで
豪華なお茶会でお祝い☆
ビデオをまわす事に必死で、肝心な写真が撮れていません
でした。ショック~(T_T)

プレゼントは、さなpさんにはソーイングセットです。
糸切バサミケース、ピンクッション、メジャーを
作りました。
c0112747_7494085.jpg


cocoryneさんには、bagとティッシュケースとポーチです。
D‘sさんで買ったイニシャルモチーフがポイントです♪

c0112747_7513325.jpgc0112747_7514847.jpg







haruhimeには、帽子とbagです。赤が似合うかな-と
この生地にしました。
c0112747_7531692.jpg

さっそくブログにupしてくれていてありがとう♪

しゅうへい君には「gaget」さんで買った、リネンの
バスタオルをhanacoさんとプレゼントしました。
写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

とっても楽しいお誕生日会。子供たちも大はしゃぎで、
抱き付き合ったり一緒に遊んだり。
子供達の成長にまたまた目頭が熱くなるhappa
なのでした。
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-02 08:02 | 手作り