カテゴリ:poche( 34 )

終わりました~♪

poche 1day shopが終わりました。
たくさんの人に支えられて、盛大にイベントを開催することができ
私たちは幸せだな~と感じます。
本当にありがとうございました♪

拙いイベントレポですが、open前の会場の様子をupしていますので
良かったらご覧ください。→

c0112747_2237458.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-12-16 22:38 | poche

イベント作品

いよいよ明後日にpocheのイベントがopenします。
ブログへのupが遅くなりすみません。

詳しくはこちらをご覧くださいね→

少しだけご紹介します。

**カゴbag**
c0112747_2075128.jpg

あじさいコサージュ(・・・のつもり)とラビットファーは
取り外しができますので、一年中ご使用できます。



**ななめがけbag**
c0112747_2011419.jpg
かなり大きめなので、マザーズbagとしても
お使いできます。
やっぱり、リネンにレースがスキなのです。


**ストール**
今年流行のパープルのWガーゼの生地です。
ドロンワークをほどこして。
イニシャルモチーフがカワイイのです。
c0112747_20133256.jpg



明後日は晴れるという予報ですが、冷え込むと思います。
風邪などひかれませんように。
[PR]
by happa-life2 | 2008-12-14 20:16 | poche

お礼。

イベント「poche* no natuyasumi」には
たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとう
ございます。

pocheブログで、拙いレポをしていますので
よろしかったらご覧くださいね→

たくさんの人に支えられてpoche*を開催することが
できました。心から感謝しています。

poche*は友人3人から始まりました。
1day shopを開く事が夢だったので。
自分の作った物を買っていただけるのか、お客様は
来てくださるのか・・・。
不安がつきなかったのを覚えています。
(もちろん、3回目も同じように不安と緊張でしたが・・・。)
イベントで、仲間と一つの事を作り上げる喜びを感じました。
友達の輪が広がり、仲間も増えました。

最初の気持ちを忘れないように。
感謝の心を忘れないように。
いつも新鮮なpoche*でありたいです。
c0112747_7294055.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-07-05 07:37 | poche

openです。

本日openです。
心配だった天気も曇りで、理想どおりとなりました。
雨も暑いのも辛いですよね。

自転車の方も車の方も、気をつけてお越しください♪
c0112747_812685.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-06-24 08:02 | poche

いよいよです。

いよいよ poche* no natuyasumiがopenします。
当日は雨が予想されますので、おいでになるさいは
お気をつけくださいね。

作品が着々とupされていますので、こちらを
ごらんください→☆

素人ですが、皆で心を込めて制作した作品達。
お気に入りが見つかると幸せです。
c0112747_12413162.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-06-20 12:41 | poche

計画実行中。

お久しぶりのpoche*のお話です。

1年に2回(春&秋)poche*として1day shopを
開くのを目標に頑張っています。

今年はほぼ全員が子供の入園&入学を控えており、
難しいかな~と悩んでいましたが・・・。

poche*1day shopを開催します!!


専用ブログを立ち上げましたので、こちらから
ご覧ください→☆

せっかく足を運んでいただけるのだから、行って良かったと
思えるようなイベントにできたら嬉しいです。

poche*の皆が心を込めて作った物が、お客様の
お気に入りになりますように☆
c0112747_15242430.gif



[PR]
by happa-life2 | 2008-03-19 15:24 | poche

イベントレポです。

大変遅くなり申し訳ありません。
当日は写真は友人にお任せをしていました。
cocoryneさん素敵な写真をたくさん
ありがとうヽ(^o^)丿

当日の看板です。レジの前に置いていたけど
分かりにくかったかもです。
c0112747_1845235.jpg


pocheブースはカフェの店内に場所をお借りしました。
入ってすぐにクリスマスツリーを飾り
クルミのオーナメントなどを飾りつけました。

編み物のコーナー。
c0112747_1847338.jpg

c0112747_18474946.jpg


フェルトやベビーのコーナー。
フェルトをカフェ風にディスプレイしました。
c0112747_18481938.jpg

お裁縫セットや資材も少し並べています。
c0112747_18494586.jpg

たくさんあった布セットもあっという間になくなりました。
c0112747_18504967.jpg


木工のコーナー。ワイヤー小物やドライの
アジサイなどでいろどりを。
c0112747_185231.jpg


革のコーナー。
c0112747_18522146.jpg

アクセサリーのコーナー。
c0112747_18531824.jpg

c0112747_18533177.jpg


布のコーナー。
c0112747_18535328.jpg

c0112747_1854893.jpg

c0112747_18542635.jpg


真ん中にラックを置き子供服&大人服&bagを
ディスプレイしました。
c0112747_18551348.jpg

c0112747_18552847.jpg


キッズスペースを広くとり、会場側のご好意で
ビデオ上映したりおもちゃをご用意しましたが、
全然足りませんでした。
子守係として2名お願いしていましたが、
お子様同士のトラブルもあり
やはりお母様の見守りが必要でした。
c0112747_1972044.jpg



たくさんのお客様に会場に足を運んでいただき、
作品をお買い上げいただき、感謝の思いでいっぱい
です。

当日は混雑しており、行き届かないところがたくさん
あったと思います。この反省を活かしより良いイベント
を開催できるよう考えていきます。

手作りのおかげで仲間もできたし、人の輪も広がっています。
作品も人も「一期一会」の思いで大切に大切に
していきたいと思います。
[PR]
by happa-life2 | 2007-10-29 19:08 | poche

ありがとうございました。

本日無事に「poche*ノ冬ジタク」が終了しました。

open前から200名以上のお客様に並んでいただき
大盛況でイベントを終える事ができました。
イベントに足を運んでいただき、商品をお買い上げ
下さり、本当にありがとうございました!!

このような機会を与えてくださったD‘sさん・MILKさん
marbleさんに深く感謝しています。
そして快くフライヤーを置いてくださった各shopの
皆様にも感謝です。

予想以上のお客様で駐車場が大混雑してしまい、
待っていらっしゃるのに、後から来た車が先に
駐車するということもあり、深く反省しています。

レジが各shop毎でしたので、レジ待ちでお待たせを
したり、会場内も身動きが取れない状況で
不快な思いもたくさんあったと思います。
大変申し訳ありませんでした。

今回の反省を活かし、さらによりよいイベントが開催できる
ようにpocheメンバーで考えていきたいと思います。

いつも支えてくれる友人・家族・仲間に感謝と共に
素敵な場所を提供してくださり、たくさんのお手伝いを
してくださった「hue cafe Time」のスタッフの皆様に
心から感謝しています。

今日はお礼と反省で終わりたいと思います。
落ち着いてから、イベントレポをしますね♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-10-23 21:04 | poche

作品紹介10

前回のpocheメンバーのcocoryneさんも
可愛い物を出品してくれます。

ショーツ
90-100cm×2ヶと110-120cm×3ヶ
こんなに可愛いショーツならトイレトレーニングも
スムーズかも。
c0112747_201935.jpg


カーゴパンツ 90cm
c0112747_20194869.jpg


エプロンドレス 100cm
c0112747_20195739.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-10-22 20:20 | poche

作品紹介9

ミシン担当のUさんです。

シンプルで丁寧な作りのUさんの
作品を紹介しますね。

スリッパです。
巾着付きなので、携帯にもどうぞ。
c0112747_8555685.jpg


女の子用ニットスカート
コンパクトなシルエットのスカートです。
重ね着用にいかがですか。
c0112747_8582849.jpg


男の子用パンツ
かっこいいデザインです。
c0112747_8585058.jpg


リネンのbag
裏は花柄になっています。
コロンとした形とギャザーが可愛いです。
c0112747_859126.jpg


大人用スカート
定番の茶色のチェックとブラッックウオッチです。
やっぱり可愛い♪
c0112747_91376.jpg


バテンレースつきストール
バテンレースが素敵です。
c0112747_932297.jpg


リネンのワンピース
c0112747_943410.jpg


リネンのチュニック
c0112747_95155.jpg


ブランケット
イカりの生地や茶色のチェックなどの
パッチワークです。あったか素材でほっこり
しますよ。
c0112747_951628.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-10-22 09:06 | poche