カテゴリ:takumi( 33 )

出会いと別れ。


春から初夏を感じさせるくらいの気温。体調を崩す方も
多いのでは。

転勤でたくさんのお友達とお別れをしました。
赤ちゃんの頃から仲良くしてもらっていた親子も。
いつかは転勤することも分かっていたのですが、
なかなか心の整理ができませんでした。

でも、転勤があったからこそ彼女たちに出会えたのだし、
お友達を通していろいろな場所に親しむこともできる。
前向きに進んでいこうと思いました。

今の環境に甘えてしまっていたなと痛感。
出会いを大切にしていきたいです。

takumiも年中になり、クラス替えを経験しました。
まだ慣れておらず不安はありますが、子供と一緒に成長できたら
いいな~。

最近さらにお兄ちゃんらしくなったtakumi。
少しずつ活発になってきました。
c0112747_16232018.gif

[PR]
by happa-life2 | 2009-04-13 16:25 | takumi

お誕生日会

ずいぶんと遅くなりましたが恒例のお誕生日会を開きました。

ケーキは「hervest time」さんの。
甘さ控えめで、イチゴに顔が書いてあって可愛かったです。

c0112747_188385.jpg

                              **haruさんthanks♪


1歳のころから続けているお誕生日会。
とても幸せな時間を過ごせました。
大切な大切な友達。
住む場所は離れてもこれからもよろしくね。

takumiへプレゼントを頂きました。
   c0112747_17512733.jpg
c0112747_17514143.jpg

   c0112747_1751553.jpg
c0112747_1752549.jpg


ずいぶん前にもらっていたものですが・・・。
   c0112747_17553927.jpg
c0112747_17555041.jpg


私へもいろいろとありがとう♪


   c0112747_17564794.jpg
c0112747_17573448.jpg

   c0112747_17574796.jpg
c0112747_1833442.jpg


心のこもったプレゼントをありがとう。
[PR]
by happa-life2 | 2009-03-04 17:58 | takumi

St.valentine Day.

昨日、今日と春のように暖かい日が続きましたね。
早く春にならないかな~。

昨日はバレンタインデーでした。
可愛い彼女たちからチョコをいただきました♪(友チョコかも・・・。)

本当にありがとうね~(^.^)
今年は逆チョコにしようと思ってたけど、あえなく挫折しました・・。
white dayをお楽しみに~。

c0112747_12555314.jpg
c0112747_1256288.jpg






私からは、ガトーショコラを。
takumiと二人で作りました。(息子はつまみ食いをしてた)
c0112747_12573218.jpg


身も心も幸せなバレンタインデーでした。
[PR]
by happa-life2 | 2009-02-15 13:01 | takumi

あゆみ展

幼稚園の制作発表会&バザーが終わりました~。

普段、お絵かきを全くしないtakumiは
「カメ」の絵を描いていました。
こんなに上手に描けるようになったのねとホロリ。

工作は合同制作「アンパンマンの町」を作っていました。
c0112747_15442744.jpg

takumiが作ったのは電車。ちゃんとワイパーが付いてます。
c0112747_15441478.jpg


バザーも無事にお嫁にいったみたいだし、
本当に楽しい一日でした。

あゆみ展に向けて集まりも多くて大変だったけど、
やっぱり皆で一つの事を成し遂げるのは楽しく。
有意義な時間でした。

打ち上げはいつもお世話になる素敵なおうちで♪
いつも本当に本当にありがとう(^.^)
メリーさんにも感謝です!

これもありがとう♪
気持ちがうれしいです。
c0112747_15533660.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2009-02-13 15:50 | takumi

新年。

新年のごあいさつが遅くなりました^^;

poche*が終わってからも、怒涛のように毎日が過ぎ、
今年ももう10日が過ぎました。

クリスマスは年少の役員さん家でpartyを開いてくれました。
美味しい手料理とお酒で大盛り上がり♪
サンタさんの出現に子供達もテンション高っ!



c0112747_7212537.jpg
c0112747_7213861.jpg



素敵なおうちを提供してくれたMちゃん。ありがとう♪
c0112747_7234496.gif




年末は義実家でゆっくりと過ごしました。
takumiはおじいちゃんとおばあちゃんににべったりで、
ずっと傍にくっついて遊んでもらってました。

「ひめじのおじいちゃん だいすきだよ~」とtakumi。
皆から愛されて育っていることに感謝。

今回もtakumiを見てもらって、旦那様とデート♪
今回は西宮にできたばかりのショッピングモールに
行ってきました。
大好きなMOMO naturalがありました。
初めて実物を見たけど、やっぱりかわいいものが
たくさんありました。

帰ってからC&Sさんの姉妹店「& flower」が
近くにあったことがわかりショック・・・。
沿線にはRRさんがあることもわかり、ますます
お出かけが楽しみなのです。

夕食は旦那様の希望で、中華街に。
c0112747_1627349.jpg



12/30はtakumiの4歳のお誕生日でした。
この4年間いろいろなことがありました。
大変なこともあったけど、楽しい事の方が多かったな。
幸せをありがとう♪
c0112747_1629443.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2009-01-10 16:29 | takumi

発表会

takumiの幼稚園の発表会が終わりました。
上手に合奏をしたり、一休さんを踊ったり。
成長した姿にやっぱり感動して泣いちゃいました~。


c0112747_2013058.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-12-14 20:03 | takumi

レーシングカー

ブログって日記なのに、更新するときは立て続け・・・。
本当にごめんなさい。

ワタシは熱しやすく、冷めやすい猪突猛進タイプ。
もっと繊細な人になりたかった。

クロスステッチや細かいことが大好きだけど、
性格は大胆です。

それに比べて、旦那様とtakumiは繊細タイプ。
やっぱり人間って自分にないものを求めるのね。

そんな繊細な二人の大好きなもの。
       「車」
寝ても覚めても車。car。くるま。

最近はよく大柴交通ランドに行ってます。
c0112747_10243039.jpg

私の運転は信用ならないのか、いつもパパと二人で
乗ってます。そして、私はひとりでゴーカートに。





こんな遊びもお気に入り。
c0112747_10212518.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-10-17 10:26 | takumi

運動会

ずいぶん久しぶりの更新です。

10/11に幼稚園の運動会があり、役員で参加させて
いただきました。

事前に打ち合わせや準備もあり、体力仕事で大変でしたが
皆で力を合わせて動いて、充実感がありました。

予行演習も参加し、わが子の姿に感動。
甘えん坊で(今もですが・・・)べったりだったtakumiが
踊りを一生懸命している。
成長した姿に目頭が熱くなりました。

当日もtakumiなりによく頑張りました!
c0112747_1041121.jpg


年少で役員をして、分からないことばかりだけど
いい仲間にめぐりあえて幸せです。

行事にも密接に関われるし、役員して良かった~♪

次は発表会とあゆみ展(バザー)です。
手作り班でがんばりまっす!
[PR]
by happa-life2 | 2008-10-17 10:09 | takumi

七夕

今日は七夕ですね。

幼稚園の七夕の笹飾りにtakumiはこう書いてました。
c0112747_21571859.jpg


今までは「車・クルマ」で、ヒーロー物には興味がなかったけれど
入園して、はまってしまいました。

「レスキューフォースは、悪い人をやっつけて
困っている人を助けるんだ!」とtakumi。

体調が悪かったお友達を気づかって
言葉かけもできたとのこと。
思いやりのある子に成長していって欲しいです。

幼稚園の役員だけ、園の七夕会に参加させていただきました。
子供達の成長の様子に感動♪
役員になって良かったな~と思います。

子供と共に幼稚園を満喫しなっくっちゃ。
c0112747_2252591.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-07-07 22:06 | takumi

日々の事・・・。

お久しぶりの更新です。

いつも気ままなブログなので、見ている方がいらしたら
申し訳ないのですが・・・。

入園してから1ヶ月がたちました。
最初の3日間くらいは泣いていましたが
今では幼稚園ダイスキと言って、楽しそうに通って
います。

泣き虫のtakumiだけど、少しずつたくましくなって
友達を支えたり、支えられたり。
仲間の大切さもわかってきているようです。

いろいろな事があるけど全て糧になっているようで
母は安心しています。

昨日はお弁当を始めて完食しました。
先生に引率してもらい、子供だけで帰ってきました。
帰って来たときの笑顔に感動。

ほんの些細な事だけど、成長が嬉しくて。
親バカな日記にお付き合いくださり、ありがとうございます。

c0112747_2275220.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-05-15 22:17 | takumi