カテゴリ:おでかけ( 14 )

可部ツアー

先週におでかけしていたので、記録に残しておきます。

お友達にお誘いされて、可部ツアーに行ってきました♪
まずはお好み焼き「BALI-A」さんに。可部区民文化センターの近くにあります。
c0112747_17403442.jpg


辛いチリソースが特徴らしく。
辛さとうまさがちょうどよく、美味しかったです。

お次は「ルパン」さんへ。
美味しそうなパンがたくさんありました。
外のデッキで無料のコーヒーがいただけます。

最後は「メゾンドクロス」さんへ。
写真を撮り忘れましたが、小さいお店に可愛いものが
ギュッと詰まってました。
素敵な空間です。
c0112747_17451789.gif


幼稚園ママさんのユウハナさんのかわいい革小物
たちもいました♪
人気みたいで、すぐに売り切れるそうです。

久しぶりのお出かけ、とっても楽しかったよ♪
みんなありがとうね~。
車をだしてくれたNちゃんありがとう(^.^)


午後はクラスのお友達のTちゃんcafeへ。
c0112747_17474297.jpg

とっても美味しかった~。
[PR]
by happa-life2 | 2009-03-04 17:46 | おでかけ

お料理教室

先週にchokumiちゃんに誘われて、お料理教室に行ってきました。

  ~menu~

 *ふかふか豚まん
 *パラパラチャーハン
 *キムチ風鶏から揚げ
 *わかめとえのきの中華スープ
 *もやしの辛味あえ
 *ブルーベリーのチーズデザート


  c0112747_17312921.jpg
c0112747_17323365.jpg


どれもとっても簡単で美味しい出来栄えでした。
さっそく休日に主人とtakumiと肉まんにチャレンジしました。
作るのも楽しくて味にも大満足!
家族で料理 とっても楽しかったです。
[PR]
by happa-life2 | 2009-03-04 17:34 | おでかけ

おもてなし。

先日、幼稚園ママさんのお宅にお邪魔しました。
噂通りの素敵なおうち。
雑誌に出てくるようなインテリアで、すごく感動しました。
わ~わ~。きゃ~きゃ~!!と
皆で大騒ぎして申し訳ない。。

お料理も用意してくださって♪
メニューはチーズフォンデュでした。
さすがTちゃん。
cafeのような盛り付けで、おもてなしも素敵でした。

デジカメの調子が悪くて・・・。
写真が撮れなかったのが悔やまれます。
よかったらリベンジさせてくださいね。

一緒に行ったchokumiちゃんが素敵にupしてくれています。
ちょこっと写真を頂きました~。
c0112747_19494211.jpg


人柄もセンスもすっごく素敵な女性。憧れるな~。
出会いに感謝しています。
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by happa-life2 | 2008-12-14 19:39 | おでかけ

イベント目白押し。

お世話になっているDsさん。
さらにイベント目白押しで盛り上がってます。

秋のお出かけSAKU MA! in東広島

日時  11月26日(水) D's店舗はお休みさせていただきますのでご注意ください。
     午前10時半から午後2時まで
会場  パン工房アロフト西条 2階フロアにて
(西城プラザ 敷地内 東広島市西条西本町28-30) 


SAKUSAKUSAKU*さん主催のSAKU MA!今回は初のお出かけバージョン。
D'sとしてもはじめての東広島での出店です♪
出店者さんが決まったようです♪

SAKUSAKUSAKU*さん・キャロママ屋さん・れちぇさん・空に咲く花さん・ファブリックブルーさん・オリーブさん、そしてD'sです。
ぜひ東広島に遊びに来てくださいねっ。


アリスガーデンパフォーマンスAH!

日時  11月29日(土)
場所  パルコ裏アリスガーデン

3回目の出店となるハンドメイドコーナー。今回もステキな出店者さんですよー♪
SAKUSAKUSAKU*さん・レモンタイムさん・ママーチェさん・fraiseさん、そしてD's。

D'sでは今回も一般の作家さんの作品もお預かりしていきます♪
お楽しみに~♪

サンタのおうち~ハンドメイドで彩るクリスマス~




日時  12月6日(土) 10時~17時
     12月7日(日) 10時~16時

場所  マリーナホップ テナント内にて

またまたマリーナホップさんにて、クリスマスフェアに合わせてイベントが決定しました♪
今回は「にこにこ商店街」の場所ではなく、レッドゲートを入った所の店舗をお借りしてのイベントとなります。
オシャレで楽しいイベントになるように企画中です。
ハンドメイドの作品はもちろん、オシャレな古着やアロマも。
ワークショップのコーナーもあります♪

c0112747_7581338.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-11-20 07:58 | おでかけ

おいしいもの。

最近はお出かけしても、カメラを忘れることが多く・・・。

三次のmugimugi cafeにお出かけしました。
chokumiちゃんが素敵にUPしてくれているので、
こちらでお楽しみくださ~い→

ほんっ~とうに素敵なところでした♪
車を運転してくれたTちゃんに大感謝です。
たのしかった~。

c0112747_7255995.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-11-20 07:26 | おでかけ

なつやすみ。

一ヶ月ぶりの更新です。お休みしている間にも見てくださる方が
いらっしゃるみたいで、申し訳ありませんでした^^;

夏休みに入ってからは、お友達の家を行き来しては
プール三昧。

あとはtakumiと市内デートをしたりと長いと思っていた
お休みもあと少しになりました。

お盆はダンナサマの実家に帰省をしました♪
takumiもとても楽しみにしていて、持っていくおもちゃを
いそいそと用意していました。

今回は大阪にあるTOMIKA shopと海遊館に行って来ました。
トミカ大好きなtakumiにとっては夢の空間でした。
c0112747_1319339.jpg


好きなパーツを選んでトミカを作ってもらいます。
c0112747_13204546.jpg

c0112747_13205494.jpg


おじいちゃんにたくさ~んのトミカを買ってもらい、ご満悦
なのでした。

続いて、海遊館へ。

8/13に行ったのですが、毎年この日が一番人が多いようです。

たくさんの人には参りましたが、涼しい水族館で優雅に泳ぐ魚達に
癒されました。
takumiも疲れて途中で寝てしまいましたが、記憶には残っている
ようで、思い出しては話をしてくれます。

いつも思うけど、全力でtakumiに向き合ってくれて
言葉ではなく行動で示してくれる義両親に感謝しています。

そして自分を育ててもらったように、全力でtakumiに
向き合うダンナサマに感謝しています。

何かの本に「子育てとは、未来の親を育てる事なんだ」と
書いてありました。

将来takumiが親になった時に、誇れる父親になれるように。

今、ワタシが頑張らねばと反省した夏なのでした。
[PR]
by happa-life2 | 2008-08-24 13:29 | おでかけ

大好きな場所。

いつも行っている「marble」さんも
可愛いけど、ここは特別素敵です。

「feuillage」フォヤージュというお花屋さんです。
c0112747_2018345.jpg

緑に囲まれて、一見すると何のお店かわからない所
雰囲気が好きで、置いているお花も
見たことのない可愛い物があったり。
c0112747_20203868.jpg


中にはアンティークや雑貨もあり
すっごく好きです。
c0112747_20213015.jpg

c0112747_2022780.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-09-25 20:22 | おでかけ

mon chou chou

今日はフライヤーをお願いしに
pocheの皆と「mon chou chou」さんへ行きました。

オーナーさんは笑顔の素敵な方で、話しやすい方。
人柄がにじみ出るような温かい空間でした。
c0112747_145042100.jpg

手作り作品も並んでいて
c0112747_14521433.jpg

ディスプレイもかわいくて、どこを見ても
絵になるんです。
c0112747_1453018.jpg


お料理もとっても美味しいし、食器やちょっとした
あしらいが一つ一つ可愛くて。
何度も通いたいお店です。

今日のメニューはトマトとモッツレラチーズのパスタ。
c0112747_1456091.jpg

スープや前菜も美味しかった~。
c0112747_14562944.jpg


もちろんデザートも忘れずに。
甘さ控えめで嬉しい。
c0112747_14571339.jpg


やっぱりやんちゃ君がいてゆっくりできないけど
絵本もあるし、素敵な空間でした。

navyさん素敵なshopを教えてくれて
ありがとう!!
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-10 15:01 | おでかけ

神戸雑貨屋さん巡り.vol3

トアロードに帰り、
「kitschen」へ。可愛いキッチン小物があり、
ホットします。ちょこっとcafeスペースもあります。

「BROCANTE TIT」へ
アンティークの布物や手芸小物ペーパーアイテムなど。
ディスプレイも素敵です。
c0112747_944033.jpg




C&Sに続いて有名shop[Roll」へ
ボタンがたくさんあって。すごく可愛い物ばかりで
ここも長居しました。近くにあったら、毎週行くのに。

c0112747_9463763.jpg


「Shooby Dooby」はナチュラル雑貨がたくさん。
ここもおすすめです。
c0112747_9485831.jpg



またも中華街に帰って夕食。
点心のセットにしました♪主人はフカヒレラーメン。
美味しくって大満足ヽ(^o^)丿

帰宅は21時をまわってました(>_<)
始めてtakumiを義父母に預けたのに、丸一日お世話に
なりました。
その間ご機嫌で遊んでいた様子でした。
心から感謝しています。

そして、暑い中何件も雑貨屋さんに行くのに
付き合ってくれた主人に感謝!

happaの暑い夏は終わりました。異常に長くなり
ごめんなさい(T_T)
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-23 09:55 | おでかけ

神戸雑貨屋さん巡り.vol2

お腹がいっぱいになったところで再スタート!

通り沿いにある「DE LA NATURE」
フランスの雑貨、カゴ、グリーンなど。
癒される空間です。

c0112747_913598.jpg


和栄ビルディング4号館2階「cluet」
皮革を使ったハンドメイドのアクセサリーやbagなど。
デザインも洗練されていて、特におすすめです。

c0112747_952721.jpg
c0112747_954039.jpg







c0112747_930058.jpg










西本ビル3階「Mon Magasin」
雑誌cotton friendでもおなじみの雑貨屋さんです。
ボタンなどの手芸材料とアンティークの数々。
宝探しみたいですよ。
残念ながら、イニシャルモチーフは売り切れでした。
クロスステッチのハンドメイド作品が少し販売されて
いました。

c0112747_9123682.jpgc0112747_9125093.jpg









栄町ビルディング3階「hug」
ハンドメイド作家さんの作品が並ぶshopです。
ポップな作品が多いです。
「happa do」さんと言う作家さんがいらっしゃって
勝手に親近感。もちろん私は作家さんには
ほど遠いのですが(^_^;)

c0112747_9164977.jpg


1階には「Paramount on parade」があり、
ここも絶対行きたかったのに、お休みでした(>_<)



栄町ビルの斜め前にある、伊藤ビル2階「gigi」
所狭しとハンドメイド作品。アクセサリーや布小物など
ペーパーアイテムもお手ごろ価格でした。
c0112747_9233726.jpgc0112747_923526.jpg











お隣の「toucher」フランスの雑貨やオリジナルのアクセ
など。素敵な雰囲気です。



通りを抜けて海岸通りへ、
海岸ビルディング2階「3 et demi」
可愛いお洋服と雑貨。特にアクセサリーがプチプライスなのに
とっても可愛くて一目ぼれでした(*^^)v
ここもおすすめ~☆
c0112747_9303897.jpgc0112747_9305238.jpg












モザイクに行っておなじみ「AIDA」に行って。

中華街に帰って一休み。
屋台のラーメンも美味しかった~。

まだまだ続きます。
[PR]
by happa-life2 | 2007-08-23 09:06 | おでかけ