カテゴリ:おきにいり( 12 )

ありがとう

大好きなquatre saisonsのプレゼント
大事に使います♪
c0112747_2146230.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-09-10 21:46 | おきにいり

買っちゃった♪

ダイスキな彩仍さんも愛用されているこの子♪

お店で試着したら、履き心地のよさに
大興奮!

大のお気に入りです(^^)
c0112747_1811479.jpg


早く暖かくならないかな~。
[PR]
by happa-life2 | 2008-02-29 18:08 | おきにいり

ハタラキモノ。

オーダーしていたt-beeさんの小引き出しを
お届けしてもらいました♪

c0112747_922135.jpg

なんと奥行き30センチの大きい小引き出し!?なんです。
手芸の副資材などが全部収納できました~。
これで作業もはかどるはず。

今まで使っていた小引き出しはリビングへ。
やっぱり可愛い(^^)
c0112747_9252785.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-02-21 09:29 | おきにいり

ありがとう♪

遅くなりましたがnanahacoさんからプレゼントを
頂きました♪
c0112747_7445855.jpg

可愛いラッピングの中は私の欲しかったものばかりで、
思わず叫んでしまったほど。

バテンレースやハンカチ、イニシャルモチーフ入りの
フレーム。箱の中身は上質なリネンのハギレセットでした。
手作りのティッシュケースは本当に可愛くて
使うのが楽しいです。

本当に本当にありがとう♪

今年は子育てやハンドメイドを通じて、たくさんの
素敵な方と出会う事ができました。

春には仲間と1day shopを開催し、
雑貨屋さんへの委託も始まりました。
今まで買う側だったイベントのお手伝いに参加
させていただきました。
秋には楽しいイベントを企画させてもらい、
仲間と頑張りました。

まだまだ技術もセンスも無いけれど、物作りの大変さ
それを上回る楽しさも知りました。


今まで夢に思い描いていた事が、今年は全て実現しました。
きっかけは小さな勇気でした。
「ダメだ」と決めるのも自分。「よしできる」と決めるのも自分。

     来年も前向きに進んでいけますように。
        素敵な出会いがありますように。
       出会いを大切にしていけますように。
c0112747_823768.gif

[PR]
by happa-life2 | 2007-12-30 08:03 | おきにいり

おたんじょうび

寒い日が続きますが、体調は大丈夫ですか(^^)

happaは先週お誕生日でした。
たくさんのお祝いメールをもらい嬉しかったです。

子供の頃はプレゼントをもらえる日
という思いが強かったのですが、
子供を産み親になって子育ての大変さを知りました。
もちろんそれをはるかに上回る喜びも・・・。

自分の誕生日には育ててくれた親に感謝できる人に
なりたい。(まだまだ意地っ張りですが)
周りの人に素直に感謝できる人でありたいと思います。

当日は義両親から大きなプレゼントが届きました。
takumiへはたくさんのお菓子&大好きなトミカ
ちょっと早いクリスマスプレゼントが入っていました♪
後日写真を撮ってお披露目しますね~。
c0112747_1992552.jpg


私にもプレゼントが!いつも私たちのことを
思ってくれている事が幸せです。
大事に使わせていただきます。

そして福岡からyuriちゃんのプレゼントが届きました♪
c0112747_19105728.jpg

すごく素敵な色合いで、中も凝っているんです。
takumiには素敵なマフラーを。
c0112747_7414327.jpg

妊婦さんでつわりもしんどいのに本当にありがとう(^^)

そして、旦那様からはケーキと「ビリーバンド」もどき
を頂きました。^^;「頑張れよ!」との一言つき。
「はい。頑張ります・・・」
でも愛よりも食欲の方が勝つかも(><)
[PR]
by happa-life2 | 2007-12-17 19:17 | おきにいり

撮影!!

金曜日はお友達のお家の撮影でした。
掲載される雑誌はこちら
c0112747_715041.jpg

フリーペーパーなので、ぜひスーパーなどで
お手にとってみてくださいね♪

最初はmittenさんにお声をかけていただいた
のですがhappa宅はとても自信がないので^^;
素敵なお家のnanaeちゃん宅をご紹介しました。

撮影に立ち合わせてもらって、楽しかったです。
ライターさんの取材の仕方や、自然な表情を
撮ろうとたくさんの写真を撮られるカメラマンさん。
普段何気なく読んでいる雑誌も、こうやって
丁寧に丁寧に作られているのね~と感心しました。

取材の様子です。
c0112747_7191868.jpg


nanaeちゃんちはどこも素敵なのですが、
彼女のお気に入りの食器棚を撮影しました。
へっぽこカメラマンhappaですみません。
c0112747_7204115.jpg


素敵なお家にお邪魔すると、インテリア熱がムラムラと。
takumiが幼稚園に入ってから、ゆっくりと
手を入れて行きたいです。

そうそう!ながくなってすみません。
こちらの雑誌にお得な情報がありました。

「~ほわっと!ほっと!子育てリ楽ぜーション~」
子育て応援イベントが11月25日(日)10:00~15;00
広島経済大学 興動館で開催されます。

栄養相談や子供の髪のカット講座。パパと子供がリズム遊びを
楽しむ講座。リサイクルマーケットや野菜市。紙芝居。お話会
ママのためのヨガ教室(託児あり、要予約)
盛りだくさんの内容みたいです。

pocheでお世話になったcafeさんもご利用いただけたら
嬉しいです。

happaも自転車を飛ばしてイベントに伺いま~す。
楽しみ。楽しみ。
[PR]
by happa-life2 | 2007-11-04 07:29 | おきにいり

待ってました!!

インテリアや手作りの本はたくさんあるけれど。
ファッション雑誌は何を買ったらいいんだろうと
いつも思っていました。

出産前は働いていたので、バリバリなOLファッション
が好きでした。雑誌も「LUCI」や「MORE」とかを
買っていたり。

そう。happaはナチュラル初心者なんです(^_^;)
小学校の頃から手作りは好きでいろいろと作って
いたり、ナチュラルインテリアは大好きでしたが
ファッションに関しては無知。
外で素敵な方がいらしたら、じっくりと研究させて
いただいたり。(ちょっと不審者ですよね・・)

待望の本が出ましたよ~。
c0112747_817292.jpg

たくさんの方が載っていますが、やっぱり
彩乃さん(漢字がうまく変換できません)が一番素敵!!
「わたしのすきなおしゃれ」の続編の本も11月
中旬に出るらしいので、気になっています。

何より頑張ってダイエットしなきゃ。
昨日はtakumiがビリーのDVDを再生してくれました。
「ママ、ビリーやって!!」2歳の息子にやばい・・・と
思われているみたい^^;
[PR]
by happa-life2 | 2007-11-02 08:26 | おきにいり

ハジメマシテ☆

先日お友達のOさん親子と、そのお友達のacoさんが
おうちに遊びに来てくれました。

Oさんの娘さんはtakumiと同じ12月産まれ。
二人はとっても仲良く遊んでいました。

acoさんはnaminuiさんの作家さんなんです!
ご本人もとっても美人でおしゃれさんで
「作家さん」という雰囲気の方。
happpaは作家さんにはほど遠いです(>_<)

Oさんは手作りのグミ。すっぱさが程よくて
美味しかったです。子供が食べたので画像が
ないの。。

acoさんは手作りのパウンドケーキと
パンをお土産に持って来てくれました。
プロじゃない!?というくらい美味しくて。
 
手作りの話や子供の話、時間が足りない
くらい楽しい時間が過ごせました。

これは、acoさん手作りのパン。
ラッピングも可愛いんです。
c0112747_13164429.jpg


Oさんからは可愛い雑貨を。
これでハーブを育てられるんです。
すっごく可愛くてヽ(^o^)丿
キッチンに飾ってます♪
c0112747_13181460.jpg


素敵な出会いをありがとう☆
[PR]
by happa-life2 | 2007-09-15 13:19 | おきにいり

ピカピカです☆

今日はtakumiとお掃除day。(by hanaさん)
床と窓ガラスを磨きました。
窓は、スクイーパーという窓拭き用の
道具を使って。これ本当におすすめです。
あっという間にキレイ☆になるので、
窓拭きが病みつきになります。
ホームセンターで300円くらいで売ってますよ。

happaはお料理が苦手なのですが(>_<)
お掃除は大好きです。といっても見える所
だけですが・・・。
ピカピカになった床と窓。とっても癒されます~。

これはプチマでruelleさんの所でお買い上げした
シュライヒ。ヒツジさんです。
とっても可愛くて一日に何回も見てます。
c0112747_11353186.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-07-31 11:38 | おきにいり

happa大好き☆

観葉植物の事ですが(^_^;)

先日お友達の家に始めて遊びに行かせて
もらって☆
すっごく素敵でした!可愛い雑貨がバランス
良くディスプレイしてあって
グリーンもイキイキしてヽ(^o^)丿
影響されやすいhappaは
「おうちイキイキ大作戦!!」決行中です。
変なネーミング(>_<)

まずは、手作りの棚を☆
100均のスノコと板を組み合わせて作りました。
c0112747_10213211.jpg


廃材で枠だけ☆
c0112747_1022346.jpg


組み立ては旦那様で、ペイントはhappaです。
すごく雑な塗り方なので(^_^;)お恥ずかしいです。
本当はヤスリでこすって、アンティーク風にしたかった
のですが、ツヤの出る塗料で無理でした。。

大好きな「room plus」で買ったイス。
玄関で、お客様をお迎えしてます。
c0112747_10273570.jpg


やっぱりアジサイが可愛いです☆
c0112747_10284957.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-07-09 10:26 | おきにいり