カテゴリ:手作り( 40 )

bag祭り☆

最近のhappaは、bagをひたすら作ってます。

stitchさんで、オーダー頂いた斜めがけの
マザーズbagを試行錯誤しながらやっと
作り上げる事ができました。
c0112747_16454968.jpg
c0112747_16455999.jpg


気に入って下さるといいな~☆

あとは、5/25に「なつのおでかけ・・・店」というイベントに
声をかけていただいたので、イベント用に2つ。

一つ目は、斜めがけのマザーズbagです。
シンプルに作ってみました。
裏側に花柄のポケットつきです。
c0112747_16491747.jpg
c0112747_16493290.jpg


2つ目は、カゴbagです。
やっぱりクロスステッチをポイントに♪
裏にはドイリーを縫いつけて(*^^)v
c0112747_16504341.jpg
c0112747_16505276.jpg


良かったらイベントでご覧くださいね♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-26 16:52 | 手作り

委託♪

最近は「陽だまりの日々」のharuさん
委託を頑張ってます!!

昨日は、stitchさんに納品に行きました。
haruさんはすっごく可愛い編み編みのオーナメント♪
詳しくはブログをどうぞ~。
私は計5品を納品しました。

お食事スタイです♪
c0112747_6473621.jpg

防水加工の布です。ポケットをひっくり返して立体的に
して使うので、食べこぼし予防にどうぞ~。

ポーチです♪
通帳や母子手帳も入ります。
bagの中の整理用にどうぞ。
c0112747_6502924.jpg


バネポーチ&コサージュです。
簡単なメイクグッズ(普段happaは、ファンデーションと
リップ&口紅くらいしか持ち歩きません・・・)
あとはカードケースにいかがですか。
コサージュは、クリップとピンの両方ついています。
この金具探してたんですが、D`sさんにありました!
さすが、副資材は何でもござれのD‘sさん(*^^)v
c0112747_656418.jpg


ルームシューズです。
おそろいの巾着付きなので、参観日などの学校行事に
どうぞ☆彡
c0112747_657663.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-04-14 06:59 | 手作り

がま口財布

「D‘s」さんへの
委託の作品ができました♪

がま口財布は初めて作ったので、試行錯誤しましたが
作る過程がおもしろいんです♪
他にもたくさん作って、がま口作りを極めたいわ~。
あとは、キーケースとヒップbagです。

次はtakumi用のシャツとhappa用のワンピースを
作らなくっちゃ!(^^)!
c0112747_1921056.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2007-04-08 19:21 | 手作り

お誕生日会♪

3月30日は、cocoryneさんのところのしゅうへい君と
haruさんのところのharuhimeの合同お誕生日会でした。
あと、cocoryneさんとさなpさんのお誕生祝いも。

パスタ屋さんでランチをして、cocoryneさんちで
豪華なお茶会でお祝い☆
ビデオをまわす事に必死で、肝心な写真が撮れていません
でした。ショック~(T_T)

プレゼントは、さなpさんにはソーイングセットです。
糸切バサミケース、ピンクッション、メジャーを
作りました。
c0112747_7494085.jpg


cocoryneさんには、bagとティッシュケースとポーチです。
D‘sさんで買ったイニシャルモチーフがポイントです♪

c0112747_7513325.jpgc0112747_7514847.jpg







haruhimeには、帽子とbagです。赤が似合うかな-と
この生地にしました。
c0112747_7531692.jpg

さっそくブログにupしてくれていてありがとう♪

しゅうへい君には「gaget」さんで買った、リネンの
バスタオルをhanacoさんとプレゼントしました。
写真を撮るのを忘れてました(^_^;)

とっても楽しいお誕生日会。子供たちも大はしゃぎで、
抱き付き合ったり一緒に遊んだり。
子供達の成長にまたまた目頭が熱くなるhappa
なのでした。
[PR]
by happa-life2 | 2007-04-02 08:02 | 手作り

お祝い☆

合同お誕生日会や、出産祝いにとお祝いのプレゼントを
作っています♪喜んでくれますように☆

まずは、出産祝いに「夏のオデカケセット」です。
帽子とスタイ2枚。帽子はリバーシブルなので、
セットでつけたら可愛いかな。
c0112747_19224129.jpg
c0112747_19225764.jpg


4月からは委託を頑張りま~す♪
[PR]
by happa-life2 | 2007-03-28 19:24 | 手作り

できました!

stitchさんから「作って~」と言われていた、
keyケース。今日納品してきました。

c0112747_18411865.jpg

なくしやすい駐車券を入れるポケットが
ポイントです。
[PR]
by happa-life2 | 2007-03-20 18:41 | 手作り

縫い縫い♪

今日は、旦那くんがtakumiを連れてドライブに行ってくれました♪
お留守番のhappaは、思いっきり縫い縫い(^◇^)
本当に感謝感謝です!c0112747_1851267.jpgc0112747_18514861.jpg













4時間で、リネンのワンピース・ストール・クッションカバーを
縫い上げました!クッションカバーだけ、1day shopに
出します☆本当は商品を作らなきゃいけないんだけど、
自分用のストールとワンピースが欲しくて欲しくて♪

ストールは、1day shop用にcocoryenさんがwガーゼの
チェックの生地で作っていて、猛烈に欲しくなったので
自分用にリネンで作っちゃいました。
ワンピースはhappa用なので、縦にも横にも大きいのですが
(T_T)妊婦に間違われませんように・・・

そういえば、雑貨屋さんのオーナーさんが、広島人は
定番好き☆と言われてました。確かに突拍子もないものは
好まず、流行っている物を身に付けている人が多いな~
と思います。
私も流行りについていきたいわ~。

そうそう!「ナチュラルキッチン」を略して「ナチュキチ」と
言っていたら、旦那くんが「ナチュラル キチガイ?!」って。
確かに(^_^;)私はかなりの「ナチュキチ」かも。。。
[PR]
by happa-life2 | 2007-02-25 18:54 | 手作り

ドキドキの・・・

初めて雑貨屋さんに委託するために、納品に行って
来ました。
雑貨屋さんの名前は「stitch2house」
少しでも、お客様の目にふれますように☆彡

オーナーさんとお友達とで去年の秋にオープンしたお店の
ようで、可愛いおうちの概観と、素敵なディスプレイ♪
お茶とお菓子も出していただいて、まるでおうちに遊びに
行ったみたいでした。

すごく気さくな方で、作品についてや1day shopについて
いろいろとアドバイスも頂けて、とっても楽しいひと時でした。

商品は向かって右の2ヶがカードケース。左がキーケース
です。キーケースは4連のフックがついているので、
便利ですよ。c0112747_18563810.jpgc0112747_18565414.jpg
[PR]
by happa-life2 | 2007-02-22 07:19 | 手作り

ひたすら・・・

c0112747_6434585.jpg念願だったクロスステッチをマスターしました!?
今までは抜きキャンバスを使用していたのですが、
リネンの目をカウントしながら、ステッチできるようになり
作品の幅が広がりました。

今までは花柄やドットなど、甘い感じが好みでしたが
黒でステッチして、チェックなんてのもちょっぴり
大人っぽくて(もういい大人ですが・・)
最近のhappaの好みです。

よく雑誌で見かける、フォークロア調のモチーフ。
懐かしい感じで好きです。でも、やっぱりフランスの
クロスステッチの図案が欲しいっっ!!
[PR]
by happa-life2 | 2007-02-16 06:44 | 手作り

コサージュあれこれ

c0112747_7103149.jpg
最近happaがはまってるのは、コサージュ作り。
本をアレンジして作ってます。
小ぶりなので派手になりすぎず、ちょっとおめかし
気分でお気に入りなのです♪

fogの端切れセットで作りました。
やっぱり、いい生地は出来上がりが違うな~
生地にはりがあって、花びらの形がきれいに
でました。
[PR]
by happa-life2 | 2007-02-14 07:10 | 手作り