カテゴリ:手作り( 40 )

にこにこ商店街

放置状態のブログでごめんなさい。
懲りずに見てくださる方 ありがとうございます。

5/13のイベント用作品ができました。
ほんとうに少しですが。。。

**ギャザーポーチ**
c0112747_1128118.jpg
 

**アームピンクッション**
c0112747_11284195.jpg

手首に付けて使うピンクッションです。
ワタシも愛用してます。



**おんなのこのブラウス(100サイズ)**
c0112747_11321166.jpg

薄手のローン生地でしわになりにくいので、
夏のはおりものにいいかなと思います。
お袖は8分丈です。

バックスタイルはリボンをつけて。
c0112747_11441467.jpg




**ストール**
c0112747_11391340.jpg

マリンボーダーの生地にドロンワークをほどこしています。



**タックbag**
ホワイトリネンにクロスステッチをほどこしています。
プックリしたカタチで、荷物もたくさん入ります。
c0112747_11523669.jpg

もう片面は白いレースのみでシンプルに。
c0112747_1152465.jpg


刺繍UPです。
c0112747_114329100.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2009-05-11 11:34 | 手作り

イベント参加

**イベント参加のお知らせです**

zakka D‘sさん主催のイベント「にこにこ商店街」にpoche*も
出店します。


日時:5月13日(水) 10:00~14:00

詳しくはこちらをごらんください→

c0112747_0482274.gif


素敵な資材屋さんのtanikoさんもご一緒します。
[PR]
by happa-life2 | 2009-04-25 00:48 | 手作り

鯉のぼり

5月の節句の兜と鯉のぼりを出しました。
takumiも喜んで、しょっちゅうベランダに出ています。

工作も少し
c0112747_1630679.jpg

土台が10センチくらいのかなりのミニチュアなんです。
こちらでダウンロードできます→

2月から少しお仕事を始めました。
まだまだ慣れないけど、周囲の人に助けられて働いています。

手作りはさらにスローペースになりますが、少しずつ
作っています。
c0112747_16313674.gif

[PR]
by happa-life2 | 2009-04-13 16:33 | 手作り

お知らせ。

お知らせが遅くなりましたが、
mon*chouchouさんにて今日・明日とイベントがあります♪

    「森のmerci market」

time    11:00~16:00
addres  安佐南区沼田町伴624

たくさんのshopさんやグループさんが参加されてのイベントです。
良かったら、ドライブがてら来てくださいね。

c0112747_11554852.gif

[PR]
by happa-life2 | 2009-03-28 07:59 | 手作り

こねてます。

去年の秋からはまっているパン作り。

本を見ながらの自己流だけど、
こねてる時のパンの柔らかさと、焼き上がりの匂いがたまらない。
上手なお友達に質問攻撃しています。。奥が深い。

今日はtakumiのリクエストであんぱん。
味はいまいちだけど、手作りということで良しとします。

今年の目標は「お料理に力をそそぐ」です。
もうじき主婦7年目に突入するには低い目標ですが・・・。
c0112747_18595161.jpg


パン作りの上手なお友達たちのおススメ本
c0112747_1901357.jpg

お菓子とパンがのっていて重宝してます。

takumiの成長
[PR]
by happa-life2 | 2009-01-30 19:05 | 手作り

イベントに向けて。

最近は冷え込みが厳しくなりましたね~。
今は、幼稚園のバザーの手作りとpoche用の作品
作りをしています。

思ったように作れないのですが、一つ一つ、心をこめて
制作していますので、お目にとまったら幸せです。


グレーのキルティングパーカー(Lサイズ)
フードとポケットにボーダーを使用してます。
c0112747_1121218.jpg


ボレロ(Mサイズ)
ブラウンリネンを使用し、ボレロを作りました。
ガラスのボタンやふわりとしたそで口が
ポイントです。
c0112747_1135458.jpg


他にもあるのですが、うまく写真が撮れないので
次回にお披露目しますね~。

先日、ドライフラワー担当のmariさんの家で
リース作りを教えてもらいました。

雑貨屋さんで講師をされていたmariさんは
教え方も上手で、初心者なワタシでも
楽しんで作ることができました。

できたのはこちら♪
c0112747_11151676.jpg


イベントにも可愛いリースが出品されるので
お楽しみに~♪
[PR]
by happa-life2 | 2008-11-17 11:06 | 手作り

にこにこ商店街

昨日マリーナホップで、Dsさん主催の「にこにこ商店街」が
開催されました。

pocheのhanacoさんとお手伝いをさせてもらいましたが、
大盛況で500名を超すお客様が来てくださいました。

お待たせしたり、不愉快な思いをされた方もいらしたと
思いますが、この場を借りてお詫びします。

Dsさんらしい、あたたかいイベントでした。
準備で大変なのに、常に周りを気遣われる皆さん。
スタッフや出展者の皆さんもお疲れ様でした。

私たちも、お買いものを楽しませてもらいました。
さまざまなお店に素敵な物がたくさんあり、目移りしたり
勉強になったり。身も心も胃袋も満たされました。

イベントでのモノとの出会い、人との出会い。
大事にしていきたいと思いました。

こんな楽しいイベントを開催してくれたDsさんに感謝!

写真は撮れなかったのですが、m‘stitchのまーさんが
素敵にupされています。→(クリック)
(勝手にリンクしてごめんなさい^^;)

c0112747_2102446.jpg

[PR]
by happa-life2 | 2008-10-23 20:55 | 手作り

にこにこ商店街

お知らせが遅くなりましたが、
江波の雑貨屋さん「D‘s」さん主催イベント

「にこにこ商店街」が10/23 10~14時
マリーナホップで開催されます。

詳しくはこちらをご覧ください→

イベントにはbagを出品します。
                      c0112747_10291244.jpg
c0112747_10294779.jpg
c0112747_10292548.jpg


遅くなりましたが、poche*冬イベントが決定しました。

    *12/16(tue)   経大cafeさんにて。

詳しくは専用ブログでupしていきます!
[PR]
by happa-life2 | 2008-10-17 10:33 | 手作り

ありがとうの言葉。

今日は広島はすごい雨。
雷が激しいです。そんな中、だんなさまとtakumiは爆睡中。。

温暖化によるゲリラ豪雨。
本気で環境について考えないとな~。

オーダーを受けていた作品を素敵に紹介してくださっています。
自分が作ったもので人に喜んでもらえるなんて、
幸せだな~。

お友達のchokumiちゃん。幼稚園ママさんで、ほっこりした人柄に
癒されてます。オシャレだから、いつも教えてもらってます。

hand madeの達人!coco*さん。
完成度の高い作品にはいつもほれぼれしています。
子供のこともいつも真剣に考えていらして、こちらのブログで
大事なことに気付かせてもらってます。


9/23は大好きなDsさん(江波の雑貨屋さん)が
アリスガーデンでイベントをされます。
よかったら、足をはこんでくださいね~。  




c0112747_873971.jpg



*変な書き込みがあるので、コメント欄閉じてます。。
[PR]
by happa-life2 | 2008-09-21 08:08 | 手作り

作った物。

イベントが終わり、この1ヶ月間はお友達へのプレゼントを
作ってました。

自分へはチュニックを。

写真では分かりにくいけど、綿麻ピンストライプの生地(navy)です。
細いストライプが、ちょっとかっこよいのです。
c0112747_16284631.jpg

この夏はこれと、綿麻ダンガリーに夢中でした。
秋は何がいいのかしら。

あと苦手なニットへも挑戦してます。
ニットの達人luceさんに教えてもらいながら
少しずつ、少しずつ。

takumiのボートネックです。
c0112747_1629016.jpg

じつはワタシの着なくなったTシャツをリメイクしました。
なんとなく分かってきたので、次はおそろいで
ボーダーTを作ります。
(大きくなって怒られそうだけど、今だけの特権かな)

可愛い姪っ子のeriちゃんのロンパ-ス。
c0112747_16291496.jpg

すくすく成長して6ヶ月にはいりました。
思いっきり、ピンクです。本当はもう少し淡い色だけど。

恥ずかしい、裁断時に柄合わせを失敗しました。
ニットは奥が深いです。
皆さんお上手なので、本当に尊敬です。

同じくeriちゃんに。
セクシーワンピースです。ムチムチの赤ちゃんが
着たらカワイイだろうな~。
c0112747_1630401.jpg


始めての夏休みに入りました。
プールができるように、ベランダ掃除も完了!
久しぶりの二人の時間。
一緒にお料理したり、お菓子を作ったり。
オデカケもたくさんしようね~♪
[PR]
by happa-life2 | 2008-07-21 07:19 | 手作り