カテゴリ:おいしいもの( 4 )

デザート会

先日うちで「デザート会」を開きました。メンバーは6名
みんなお料理上手なので、想像以上に美味しいものが集まりました。

ラッピングも素敵~♪
c0112747_619913.jpg


まずは手作りピザと肉まんとハンペンとチーズ揚げを頂いて。
c0112747_6195662.jpg


デザートは
*ガトーショコラ          *シフォンケーキ
*タルトフロマージュ       *スノーボール
*ビスコッティ            *大学イモ
c0112747_6212290.jpg


うまく写真が撮れずにごめんなさい^^;
いつもどおりchokumiちゃんが素敵にupしてくれてます。
こちらの方が素敵~♪

いつも美味しいものをたくさんありがとうございます♪
美味しいものに、楽しいお話。
素敵な時間が過ごせました。
c0112747_625584.gif

[PR]
by happa-life2 | 2009-03-14 06:25 | おいしいもの

birthday party

partyは続きます。

takumiの大切なお友達hanaちゃんの4歳のbirthday partyが
ありました。仲良しのお友達4組での恒例行事も3回目。

こちらも持ち寄りパーティです。

c0112747_17493.jpg  いなりずし・パン・照り焼きチキン・
  サーモンフライミモザ風
  シーフードグラタン
  アボガドサラダなどなど。
  どれもとってもおいしかったです。

c0112747_175675.jpg








c0112747_1751643.jpg
ケーキはhanaちゃんの好きなプリキュアで。







小さい頃はちょっとしたトラブルもあったけど、
成長した今はお互いを尊重し合える仲間になりました。
4人で協力して遊ぶ姿に感動です。
母子ともに大切なお友達に感謝!
[PR]
by happa-life2 | 2008-09-29 17:13 | おいしいもの

持ち寄りパーティ

週末からすごく冷えこんできました。
この時期は乾燥するし、風邪をひきやすいから要注意。

今朝は早起きして、衣替えをしました。
ナチュラルな服は重ね着をして年間で楽しめる服もあるから
出産前と比べて、衣替えがラクになりました~。

そうそう!整理・収納好きな私は、衣替えの時に不要な服を
整理します。
たくさん着てクタクタになってしまった服やずっと着ていない服を
整理するチャンスなのです。

物があふれていると、どこにしまったか分からなくなるので、
何か買ってきたら、その都度身の回りを見直して、
整理するようにしています。
物の定位置を決めて、そこからはみ出さないように。
(お洋服や雑誌や食器なども)

旦那様の大事なお給料を粗末にはしないように。
大切なものに囲まれて暮らして行きたいなと思います。

偉そうなことを書きましたが、うちがきちんと片付いているかは
疑問です・・・。


先週は幼稚園のママさんたち6名で持ち寄りパーティをしました。
手作りパン・ポトフ・マリネ・キッシュ・サラダ・パスタと
c0112747_16594080.jpg

画像を撮り忘れましたが、デザートのチョコケーキまで♪

どれもとっても美味しくて、幸せでした~。
皆はお料理上手なので、いろいろと習いたいなと思います。

お料理が苦手なワタシは、かなり反省。
女子力をUPせねば!
[PR]
by happa-life2 | 2008-09-29 16:58 | おいしいもの

お菓子つくり

今日はお友達のおうちでお菓子作りを教えてもらいました。

優秀な先生が手際よく準備&指導の賜物で、
とても簡単に作れました。

いつも失敗ばかりなのに、今日のお菓子は市販品みたいに
美味しくて、見た目もきれいで。
お友達のおかげで、お菓子つくりにはまりそうです。

今日のメニューは
けしの実のクッキー(クリームチーズ入り)
c0112747_221221.jpg


カラメルりんごのタルト
c0112747_2213431.jpg


おまけにランチまでごちそうになり、
(パンとフォカッチャも手作り!)
c0112747_2255887.jpg


お楽しみの試食timeも皆で盛り上がりました~。
大満足な一日。
先生は大変だったよね。本当に本当にありがとう(^.^)
        
[PR]
by happa-life2 | 2008-09-10 22:07 | おいしいもの