やっと復活・・・。

いつもどおり、お久しぶりの更新です^^;

先日happa家は感染性胃腸炎(嘔吐下痢症)←きたなくてスミマセン・・・。
に侵されていました。

takumiはすごく軽くすんだのですが、私がひどかった><。。
立っていられないほどでした。

入園したら、やっぱり流行るんだろうな~。
感染予防はしているつもりだけど、ウィルスは
空気感染もするみたいなので、ご注意を!

もちろん今は元気復活です♪

4月から幼稚園に入るtakumiの入園グッズが
出来上がりました~。
hanacoさんとchokumiちゃんと同時に
作っていたのですが、一足お先に作っちゃいました!

ママになる前からずっと憧れていた、入園グッズ作り。
とっても楽しかったです。
離れるのは寂しいけど、幼稚園でたくさんの事を
学んで成長してくれますようにと願いを込めて☆


レッスンbagとシューズ入れ
クロスステッチでお名前を刺繍しています。
c0112747_7272237.jpg


ランチセット
c0112747_7274452.jpg


母の希望とtakumiの希望を取り入れて
汽車ぽっぽの柄にしましたが、やっぱりこれが
いいみたいで・・・。

ランチセット
c0112747_728366.jpg

ランチセットは洗い替えようにと2セット作りました。









名前付けはいろいろと悩んだのですが、
ハンコ屋さんに名前のハンコをオーダーして
押す事にしました。(約600円くらい)

布専用のインクパッドを使用しているので、
お洗濯もできます。
無地のアイロンシールは、100均に売っています。

靴下とパンツなど、伸縮性のある物は難しいので
アイロンプリント用のシールをオーダーしました。

初めてのことなので、悩んでばかりです。
もっと良い方法があったら教えてくださいね。
c0112747_737127.gif

[PR]
by happa-life2 | 2008-03-18 07:40 | 手作り
<< おすましルームシューズ☆ にこにこ商店街 >>