人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy x‘mas☆

楽しかったクリスマスも終わり。あっという間に年末ですね~。
なかなかブログの更新ができなかったので、
今さらですがhappa家の記録を少々(^^)

クリスマスは家族3人でお祝いしました。
イブはチキンとサラダ、ピザなどの洋食。
25日は手巻き寿司であっさりと。
happy x‘mas☆_c0112747_7201131.jpg


もちろんサンタさんは我が家にも来てくれましたよ~。

takumiの欲しい物は「カーズ」のメーター。
しかも「ちっちゃいのがいい!!」とのこと。。。
欲の無い我が子^^;
happy x‘mas☆_c0112747_7345854.jpg


あとは3歳の絵本が朝起きたらクリスマスツリーの前に
置いてありました。
takumiは大興奮で、大喜び♪

もちろんおじいちゃん&おばあちゃんからもbigな
プレゼントがありました。

義両親からは大好きな「カーズ」の自転車。
ずっと欲しがっていて、他の自転車は試乗すら
しませんでした。玄関前に置いているので、毎朝
「かっこいいね~」と言いながら出かけます(^^)

両親からはレゴの赤バケツ。
これは私からお願いしました。家や動物を作って
毎日楽しんで遊んでいます。

そして、そしてhappaにも素敵なクリスマスプレゼントが♪
takumiが自分からトイレに行くように
なりました!

実はまだトイレトレができていなかったのです。
トイレに行くのも、パンツを履くのも頑なに拒否・・・。
断乳のときは焦りすぎてtakumiの思いをよそに
実行して、親子共に辛い経験をしたので、
トイレトレは本人の意思を大切にしようと待っていました。

一回成功して自身がついたようで、今は喜んで
トイレに行っています。
hana*さんが言われているように、待つ子育ての
重要さが分かった気がしました。

まだまだお母さん3年目なので新米ですが、
向き合って子育てをしていきたいなと思うhappaでした。
by happa-life2 | 2007-12-30 07:40 | takumi
<< ありがとう♪ おたんじょうび >>